土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

正月行事とバドミントンと成れの果て

1月4日(土) ぼくの今まであった友達たちが交代交代で王丸屋に週ニ程度で泊まりに来てくれたら、かなり生きていけるんじゃないかという夢のシステムを思いついた。シフトは2年に一度くらいでいいので。皆さん、シフト組みよろしくお願いします。

2019を写真で振り返って

12月31日(火) 2019最後の夕日。 こんなに何もない大晦日は初めてだというくらい夜も何も予定ない。 除夜の鐘なる頃には出かけてみよう。 ーーーーーーーーーーーー ◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】 福岡県福津市の海のまち…

1年ぶりのあの味へ

12月30日(月) クリスマスを台湾で過ごしたぼくは今年クリスマス感をあまり感じてないので同時に年末感もヤバいくらい無い。まぁ別にヤバくはない。普通。

写真で思い出すのは風景だけでなく

12月23日(月) 本屋の児童書コーナーにいくと心が落ち着きます33歳のぼくです。

何で僕が王丸屋を続けているのか。3年半経った今の気持ち【長文】

※この文章は津屋崎にきて3年半経って今思うことを徒然なるままに書いた文章です。 何年か前に書いた気持ちをアップデートする形で書いています。 読み返すと日本語下手な所だらけ、脈絡もめちゃくちゃ、別にまとまってもない感。 でも正直に書いたつもりです…

その者、赤き衣を身に纏い大人の階段駆け上がる。

12月3日(火) 足の短いネコ飼いたい

サンセットビーチインマイライフ

11月22日(金) 早起きのためにタイマーで暖房セットして寝たら、翌朝キンッッキンに部屋が冷えていました。冷房でした。

猫ル百貨店がやってきた

11月19日(火) 年に3回やってくるダイエットしようシーズンが始まりました。スマホと連動する体重計で体脂肪やBMIも丸わかり。朝昼普通に食って、夜は炭水化物を限りなく減らす&砂浜散歩ダイエット。早起きが大事。

福津の未来的エリアであなたもNEO化!(※タイトル怪しすぎ)

11月9日(土) 人生初のバリウム飲みました!その前に飲んだ発泡剤、美味しかったです!!また飲みたいな!

音楽散歩2019がありました

10月25日(金) 趣味がテレビゲームって、あまり人に自慢できたもんじゃないとは思ってるんだけど、趣味が競馬とか麻雀とかパチンコとかよりは、経済的には凄く助かったなぁとゲーム友達とのLINEでしみじみ思いました。七千円のゲームで1年中遊べています。(※…

わたしとなまことかえると鈴と【なまことかえるライブラリー】

10月11日(金) どうも!オシャレ優位なこの時代に全くお店をオシャレに飾れない【みんなの縁側 王丸屋】店主トオルです!築140年の古民家の良さを絶対持て余してます!(ダレカタスケテ!)

手づくり と 音楽

10月10日(木) どんなにボクが早起き失敗したって、世界は続いていく。

【波折神社おくんち】これって令和の風景ですか?大正時代の間違いですよね?

10月8日(火) 先生してる時は麻痺してたけど離れてからよくよく考えたら、「校区外に行ってはいけません」とか「夏休みは朝10時より前に家を出てはいけません」とかヤバいよね。あくまでその子の人生の一部として平日に学校に行ってるだけなのに、学校にその…

来んしゃい津屋崎!来んしゃい民泊!

10月3日(木) 「VS嵐」と「ネプリーグ」は、2大“見るつもりなかったのにダラダラ見てしまい、沢山あったはずの時間があっという間に奪われてしまった”番組だ。今日は20分ほどで「危ない危ない!」ってなれて良かった。

勉強しとくべきことってなんなん論

10月1日(火) 消費税が10%にあがりましたね。駆け込みで高い買い物をする人が沢山いましたね。そりゃ気持ち分かります。でも最終日に焦ってトイレットペーパーとかめっちゃ買い溜める人は、めっちゃ詐欺師とかに騙されやすそうだな。って思います。

我慢するか、一気に行くか。

9月30日(月) 足の短いネコが飼いたい。

気が付いたら僕たちは山の中にいました。

9月28日(土) ゲストハウスの方も月に少しずつ利用してくれる方々が増えてきました。いやー、利用者は楽しく過ごせて、こちらはお金も頂けて、、、ゲストハウスってこう、、、win-winな関係の商売がします。(そもそも商売ってそういうもん!!)

ここからが新しいスタートじゃい!!

9月25日(水) 皆さんお久しぶりです。最近ぼくの中で話題のそれ矛盾が過ぎるやろランキングの第1位は「ENEOSディズニーランド独り占め貸切ナイト、10000人ご招待!」です。

夏をあきらめたくない2019夏

2019/09/03㈫ だれかーーー!!まじで要らないiPhoneあったら一報をー!!下取りより1000円高く買います!Androidと私の相性が悪すぎるーー!!(まだ言ってる)

ハンド・リメンバー・ゼム

2019/08/28㈬ さいきん、民泊のお話が増えてます!ありがたい!涙!秋、冬も、海には入れませんが、このまちの面白さは変わりませんので引き続き遊びに来てどーぞ!

こんなん見ると、進化って誰かが意図的に書き換えてるとしか思えない

2019/08/16㈮ 最近ブログがあまり書けてない言い訳をさせてください。Androidスマホとはてなブログの相性悪くてほんとに書きづらくて書く気が起きない!!!!!!!!!!基本、写真メインでブログ書いてるのに、写真が一枚ずつしか貼れないんです。まじメ…

日常。

2019/08/12㈪ 今日は川で泳いだ。

宮城県でなんしようと?

2019-08-10㈯ 酒もタバコもしませんが、漫画とゲームはします!もう立派な依存です!!

入道雲を拾って帰って飼いたい

8月8日(木) 昨日「Androidの使い方わからんぜ。」ってブログ書いたら、郵便受けにAndroidの使い方分厚いの本を入れてくれたのどなたでしょうかありがとうございます。 ーーーーーーーーーーーー 福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&…

アンドロイドにやられる

8月7日(水) ケータイが水没したり、貧乏なりに微妙に忙しい日々でした。

無料どでか画用紙

8月1日(木) 七月終わったあぁぁぁぁ

茶そばは香りを楽しむもの…だと?!

7月27日(土) 確固たる意志を持って選挙に行かないのは、ぼくは別に良いと思う。確固たる意志があるわけでもなく、どうしても行けそうにない事情があったわけでもなく、マジでど忘れしてしまってたわけでもなく選挙に行ってない人には一回だけ溜め息つかせて…

世間では。

7月23日(火) 月に幾ら、趣味に使ってるのか、家計簿をつけ出しました。

思考を柔軟に広げたいあなたにオススメのものがあります!

7月19日(金) 自分が話題をふって話すのは好きだけど、自分の事について(最近あったこととか、人生とか)の話をするのには全然興味がないってことを再認識しました!なんでだろーね。自分だけオチが分かってて楽しくないってことなのかな?

リアルアニマルペンをゲット!!?

7月18日(木) どうも王丸屋とおるです!一見何にでもアツイように見えて、どこか冷めてるのがチャームポイントです!雨の夏もよろしくお願いします!