土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

プリデスティネーション【土間つづ映画祭】

f:id:pietoro1211:20161114233430p:image

気まぐれで独断と偏見で有名だったり、無名だったりする映画を勝手に賞して、オススメします。

基本残念なネタバレは無いようにします。

 

 

第ニ回目の今日は…

 

 

 

 

 

『プリデスティネーション』

 

 

覚えにくいですね。プリデスティネーション。宿命とか運命という意味だそう。

 

 

f:id:pietoro1211:20161114233430p:image

 

 

イイ感じのB級SF感の滲み出たいいジャケットですねぇ。

 

 

「時空(どこ)へ逃げても   追い詰めるー。」

 

 

いぃですねぇー。たまらんです。

 

 

 

 この雰囲気で分かる通り、主人公は映画ではよくある“時空警察”という存在。ドラえもんでもよく出て来ますね。サングラスでヒゲで少し太った人。あれです。

 

 

 

f:id:pietoro1211:20161115010659p:image 

 

 

時空警察が悪い奴をタイムワープしながら捕まえよう。というよくあるやつのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、よくある感じのこの『プリデスティネーション』を選んだのにはワケがあります。

 

 

 今回、この作品には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「超絶ジャケット詐欺!!!!!!」で賞。

 

 

を授与します!!

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観ます。

 

いきなり戦いのシーンから。

悪い爆弾魔とだれかが戦ってます!

主人公のようです。

 

 

(お、いいね。のっけからイイスピード感だ。)

 

しかし奮戦虚しく、犯人を逃してしまいます。

 

 

(残念!まあそりゃあ最初やしな。ただ、大丈夫。主人公がこれからお前を時空(どこ)へ逃げても追い詰めるからな!ふふふ)

 

 

 

やはりこれから犯人を追うように上司から言われる主人公。「俺にはこの職しかないからな。」ハードボイルドだぜ!

 

 

 

(よし、追い詰めろ!主人公!時空(どこ)へでも!ん?バーのシーンになったな。んん、まぁいいか。バーで情報集めも必要やん。流石基本を押さえてらっしゃる。って、主人公がバーテンダーの方?!そっち?いやいや、これも世を偲ぶ仮の姿に違いない。流石だ。お、1人の客が入って来たぞ。何気ない会話をはじめた…!ここからだ…!!!

 

 

……………何気ない会話、、長いな。 いつまでこの客の話伸ばすの?あれあれ、伸びるね伸びるね。ちょっとまって回想シーン入っちゃうの?え?この人の?!主人公やなくて?!え?え、え?しかも赤ちゃんの頃から!!!!!?え?待て待て。え?待て待てぃ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、落ち着け。これも重要なシーンのはずなんだ。ここまでやるからにはものすごく犯人に迫るとてつもなく重要な回想シーンなんだろう。

危ない危ない。映画を冒頭で判断してはならない。そんなのアマチュアだ。ペーペーだ。一体何本映画を観て来たんだ。そういうパターンもあるさ。さぁ、しばらく様子をみてみようぜ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 50分経っちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まだ回想シーンだよ!!!!!!!(しかも客の。)

 

 

犯人どうなるんだよ!!!!!!

 

いけよタイムワープ!!!!!

 

早く掴めよ情報をよ!!!!!!

 

爆弾ボンサレルヨ!!!!

 

ほらすぐさまサレルヨボン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

この辺で頭にあの言葉がよぎる。

  

 

 

 

 

時空(どこ)へ逃げても追い詰めるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

どんな身の上話(ストーリー)も親身になって聞くー。

 

に変更せろ。すぐせろ。そしてNHKでながせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや半分諦めでそのまま惰性で見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間は突然来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …ん?

 

あれ?待てよ、、

 

あれあれ、ちょっと待って?

 

 

これってもしかして、、、

 

いや、まさか、そんな。

 

 

いや待て待て待て。そうじゃない?

 

 

ということはアレも……!!!!?

 

 

ドキドキドキドキ…!!!!!!!

 

ああああやぁっぱりそうくるかぁぁ!!!!!!!!!

 

 

 

なんちゅうこっちゃああ!!!!

 

 

 

 

やりやがったぁーー!プリデスティネーショォーン!!

 

 

 

 

ごめーん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなります。

 

 

 

 

観た人によって「あれ?待てよ、、これってもしかして…」のタイミングが違うと思うし、もしかするとわからんまま終わる人もいるかもです!

 

 

さて、あなたはいつごろ「あれ?これってもしかして…」になるでしょうか、、、

 

 

なるべくここにある情報以外は前情報を調べず、ぜひ体験して観てください。

 

観た後、もっかい巻き戻して観たくなります。

 

 

プリデスティネーション。

 

 

 

全く「時空(どこ)へ逃げても追い詰めるー。」感はないですが、ぜひ暇な時にでも観てください。