土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

手づくり市で、何も売らずに参加した件。

f:id:pietoro1211:20181017234108j:image

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

 

 

 

 

10月14日に大盛況で幕を閉じた手づくり市。

 

 

 

このブログでも、先日紹介しましたね。

 

 

手づくり市は、手づくりのものや食べ物が販売しているイベントでした。

 

 

 

 

 

でも、そんな手づくり作家イベントの中、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこっそりバンドしてました

 

 

f:id:pietoro1211:20181017234108j:image

 

 

ウクレレバンド。

 

 

その名も「はしやすめ」。

 

 

手づくり市で、みなさんの箸休め的存在になれれば、、の思いで付いた名前です。(半分以上は自信なくてつけた名前。)

 

 

 

 

春からウクレレを始めた真ん中のお二人女子のサポートとして、ギターとカホンが後ろで演奏するというスタイル。

 

 

5月頃からほぼ毎週夜、練習してきました。

 

f:id:pietoro1211:20181017235810j:image

 

ウクレレガールズの2人はこの数ヶ月で見違えるほど、上達しました。

 

f:id:pietoro1211:20181018000108j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々はしやすめの良さは「一生懸命ウクレレを弾く、シャイな2人の女性」です。

 

f:id:pietoro1211:20181017235825j:image

 

 

 

 

 

 

なので、後ろの男2人はなるべく気配を消そうというのがテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20181017235848j:image

 

※それでも、ギターは体デカすぎ

カホン(俺)は動きがうるさ過ぎと友人から指摘が入る。

2人とも生まれつきなんですごめんなさい許してくださいたすけてください。

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャの演奏の我々でしたが、「とっても雰囲気に合ってて良かったよ。」とか「音楽が聞こえてくる空間が素敵だった。」などと言ってもらえて、とても嬉しかったです。

 

オファーもちょっとだけきて、おったまげです。

 

 

これからもゆるく、楽に、逃げ道を作りながら、楽しく活動できたらなと思います。

 

 

ウクレレバンド「はしやすめ」、右脳の片隅くらいで覚えてあげてください。

 

 

 

 

当面の課題は聞こえないMCです。

でもそれも味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、ウクレレガールズたちが、王丸屋でイベントしてくれるので、最後にそれ紹介しますね。

 

f:id:pietoro1211:20181018001027j:image

 

 

飛び入りもOKだそうです!参加500円。

 

では!今日はこの辺で!

 

とっけんくるりんのぱ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20181018171030j:image