土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ナウでヤングな津屋崎を君に見せてあげよう

f:id:pietoro1211:20181101020519j:image

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

 

 

 

まちの地図やパンフレットってありますね。

 

 

 

 

最近、少しずつ【みんなの縁側 王丸屋】も認知されてきて、やっと観光地図などに載せてもらえるようになりました。本当にありがとうございます!

 

 

 

 

さて、つやざきの観光マップの歴史は長いことは知っていますか。

 

 

 

 

じつは王丸屋には、ご近所の方がくれた「昔のパンフレット」コーナーがあります。

(これをくれた人も面白いからいつか特集しますね。)

 

 

f:id:pietoro1211:20181101020519j:image

 

 

 

 

 

 

 

過去の津屋崎の写真を見ることができて、とても面白いです。

 


f:id:pietoro1211:20181101020508j:image

 

 

 

 

てか70年前の津屋崎海水浴場の賑わいすごすぎる


f:id:pietoro1211:20181101020505j:image

 

 

 

 

 

僕が子どもの頃までは、恋の浦に遊園地がありました。

 

コリスターっていうリスのジェッコースターは、規模はそんなに大きく無いものの、崖沿いに作られててなかなかの景色スリリングで記憶に残っています。

 


f:id:pietoro1211:20181101020512j:image

 

 

 

 

それぞれの時代にあったナウい内容も見どころです。

 


f:id:pietoro1211:20181101020530j:image

ハートドキドキ恋の浦

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、

一番好きなのはこれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tsuyazaking


f:id:pietoro1211:20181101020523j:image

 

 

 


f:id:pietoro1211:20181101020526j:image

 

 

トレンディでヤングな中身は、ぜひ王丸屋にてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつかまた、新しい元号になる津屋崎のパンフレットに出てくれないでしょうか。

 

夏川結衣さん。


f:id:pietoro1211:20181101020515j:image