土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

松ぼっくりって一体誰のために松ぼっくりになるの?


f:id:pietoro1211:20181103222754j:image

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

 

 

ツイッターって、何をつぶやいたらいいか分からない。どうもこんばんわみんなの縁側 王丸屋のとおるです。

 

 

 

 

今日は急ぎなので短め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近いろいろあって、津屋崎から宮地、福間の方までつながる松林の中を探検してました。

 

 

実は、松林の中をずっと歩ける遊歩道があるのを知ってますか?

 

 

f:id:pietoro1211:20181103222740j:image

 

 

まちのひとたちが、定期的に松林を綺麗にしたり、植林したりしていつでも気軽に歩くことができます。

 


f:id:pietoro1211:20181103222754j:image

 

 

町の中にあるのに、違う世界にいるような落ち着いた空間が楽しめるんですよ。

 


f:id:pietoro1211:20181103222747j:image

 

 

もともと防砂林であるので、海もチラリと見える感じがまたイイ。

 


f:id:pietoro1211:20181103222751j:image

 

 

 

今月は、なんとこの松林の中でのイベントが2つあります。

 

 

11月10日(土)は「八百万芸能祭

初開催のイベント。

いろいろなアーティストの演奏や、津屋崎の盆踊りなどもあります。

 

f:id:pietoro1211:20181103224023j:image

 

 

 

11月11日(日)は「森の美術館

松林の中がアート空間になります。

こちらも初開催のイベント!

 

f:id:pietoro1211:20181103224033j:image

 

 

 

ぜひ検索してみてください!

(他人任せ)

 

 


f:id:pietoro1211:20181103222758j:image