土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

まるでそこはジブリの世界

f:id:pietoro1211:20181115181227j:image

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

【民泊 王丸屋】はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

 

microSDってオワコンだと思ってました。

どうも【みんなの縁側 王丸屋】のコタツにいつもいるトオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉好きですか?

 

 

僕はまあ温泉の効能とかどうとかはあまり気にしない人なんですが、足が伸ばせるお風呂は大好きです。

 

 

 

王丸屋からは幸い徒歩圏内に「夕陽館」というなんともまあありがたい大浴場が海沿いにあるのですが、たまには露天風呂が恋しくなる。

 

 

 

 

そんな時に友人たちといつもいくのが、

 

 

宮若、若宮?宮若?若宮?若宮若宮若宮若宮宮若。

 

 

 

 

 

お隣の宮若市にある脇田温泉です。

 

王丸屋からだいたい車で30分かからないくらいで着きます。

 

 

雰囲気めちゃ良いのに安くてそんなに遠くないのが魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬季は夜は22時半までやってるので、21時前ころに出ても余裕でゆっくり入れます。

 

 

 

 

 

ただ夜の山道はビビるほど暗いですのでご注意を。


f:id:pietoro1211:20181115181200j:image

 

 

さらには冬季はシカ🦌がマジでめっちゃ出るので遭遇率99パー)飛び出しにご注意を。

宮ワカンサファリ。

 

 

たまに冗談抜きでシシガミ様みたいなのと目が合う。

 

 

 

 

 

 

 

脇田温泉は温泉街の名前で、いろいろな宿と温泉があります。

 

なかでも楠水閣(ナンスイカク)はカッコいい。


f:id:pietoro1211:20181115181213j:image

 

 

 

いつもぼくらは「湯の禅」という温泉に入るのですが、敢えて湯の禅の駐車場に車を停めず、楠水閣前の駐車場に停め、楠水閣に入りその裏道から「湯の禅」までわざわざ歩く道のりをオススメします。

 

 

 

なぜかというとその道がまあ雰囲気めちゃもうダバダバ良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20181115181144j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20181115181157j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20181115181230j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20181115181210j:image

 

 

 

 

ね。

 

 

 

もうこれを見るのもある意味一つの楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な階段を登ると、、


f:id:pietoro1211:20181115181216j:image

 

 

 

 

昔の学校のような雰囲気の建物の中に、、、


f:id:pietoro1211:20181115181151j:image

 

 

 

 

湯乃禅の里の入り口があります。


f:id:pietoro1211:20181115181222j:image

 

 

 

大人850円ですが、一度会員になるといつも650円で入れます。

(安いチケットやるとさらに安くなります!)

 

 

気のいい面白いおじちゃんが受け付けてくれます。

ニヒルな小ボケをかましてきてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはお風呂の中なので捕まりたくないので、ネットの写真を。

 

 

湯の禅の里は露天風呂です。

 

サウナもあります!

 

f:id:pietoro1211:20181115191855j:image

 

 

f:id:pietoro1211:20181115191950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん断然オススメはです!

 

f:id:pietoro1211:20181115192010j:image

 

 

f:id:pietoro1211:20181115192019j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男湯と女湯の内装が違っていて、どちらも素晴らしいです。

 

 

毎週水曜だけ男湯と女湯がチェンジします。

 

この日を狙うといつもと違う露天風呂に入ることができます。

 

 

かなり空間ごと癒しのスペースで、本当にお財布にも優しいので、ぜひこの冬行ってみてください。

 

 

 

湯の禅の里のホームページはこちら↓

福岡県脇田温泉|湯めぐりの宿 楠水閣|公式|限定特典・最低価格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は行きも出会いましたが、帰りも出会いましたので、この時期行かれる際には本当に気をつけてください。ゆっくり運転しましょう。

🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🎅🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌


f:id:pietoro1211:20181115181219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D.犬鳴って何。

犬鳴峠もDの遺志を継ぐの?

f:id:pietoro1211:20181115181203j:image