土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

午前0時を過ぎたら一番に届けてもらいたい

f:id:pietoro1211:20181128012532j:image

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

【民泊 王丸屋】はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

10秒程こころにゆとりがある人はポチってもらえると元気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭良くないし、ミスはするし、人に迷惑かけてゴメンなさいって事は本当にもう多々ありますが、悪事ははたらきません。どうも、みんなの縁側王丸屋  クリーンとおるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ今日誕生日です。

 

本日平成30年11月28日で32歳です。二乗したら1024歳です。

 

なんでもなくない日おめでとう!🎩🐇🐭🎂

 

 

f:id:pietoro1211:20181128012455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でもなんだろう。

 

 

いや確かに嬉しいんだけど、年々誕生日とかクリスマスがこう、、第三者的というか、俯瞰的になって感じてしまっている自分がいるような気がする。

 

 

 

おめでとう!と言われ、ありがとうございます!と言いながらも、なんか他人事のように聞こえると言うか。嬉しいけど。言われたいけど。

なんかリハーサルのように感じる。

 

 

クリスマスが近づくとワクワクワクワクするんだけど、いざ当日になると、あ、こんなもんか、昨日までと何が違う?というような。

 

 

ササーって流れる感じ。

 

 

 

 

 

 

それが歳のせいだと言うのなら、歳の何が原因か?

 

単純に慣れか?

 

誕生日でなくても贅沢が出来てしまう大人だからか?

 

数にキリ番感が少ないからか?

 

 

人生登ってるような気がしていた年代から、下っていくような歳に感じてきたからか?

 

 

おめでとうメールがSNSのコメントになったからか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

おめでとうメールがSNSのコメントになったからだ!!!

 

 

 

 

 

 

え?おめでとうメールが欲しい!!

 

欲しくなってきた!

 

 

いや、SNSのコメントももちろん嬉しい

ありがとうございます。

本当に僕なんかに文字打つ時間割いてくれて、祝ってくれてありがとうございます。

 

 嬉しい。

 

 

 

嬉しいけれど、

 

 

 

やっぱり僕だけの僕にしか見れない僕にだけ送られたあのおめでとうメールも欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前0時ちょうどになったら、だれが一番にメールくれるだろうかと思いながらワクワク待ってた10年前。

 

そして全部それに鍵🔑をつけて消えないようにお気に入り保存。

 

何人が送ってくれたかな?

 

たまに見返してニヤニヤするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん友達の誕生日も結構覚えてた。

 

いつも、あ、明日は〇〇の誕生日や!と言ってメールの内容を考えてた。

 

こいつにはボケるか、あっさりいくか、がっつり行くか、ボケるか。

 

 

考えるのが楽しみだった。

 

 

 

大学の先輩、のぶさんの誕生日には毎年、壮大な物語ボケのメールを送るのが恒例だった。

 

そしてのぶさんもお返しに僕の誕生日に壮大な物語ボケを送ってくれていた。

 

懐かしい。でも文字に起こすとちょっと気持ち悪い。

いや、でも面白かった。

 

 

 

今は友達の誕生日をほとんど覚えていない。

 

SNSで、今日は〇〇さんの誕生日です!と出ていても「へー、今日誕生日なんだ。」って流してしまう。(他人におめでとう言ってる自分見せるのも何かなあと思ってしまう自分)

 

 

 

 

それに比べてあの頃はたかがメールとはいえ一人一人をもっと大事にしてたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー

 

おめでとうメールめっちゃ欲しくなってきた。

 

なんならおめでとうメール送りたくなってきた。

 

 

 

 

でもいまは、あんまりおめでとうメール送んないから、友達におめでとうメール(LINE)送ると、もし自分だけが送ってた場合、

 

「え、、何この人?私に気があるの?いや、取り入ろうとしているの?裏があるんじゃないか?なんかツボとか買わされるんじゃないのか?ブロック。

 

と誤解されそうでこわい。

 

 

 

 

 

みんな、個人個人に誕生日おめでとうメール送る文化に戻ろう!

 

そしたら自分のメールが浮かない。ブロックされない。

 

てかおめでとうメール(LINE欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日にその人に少し時間使おう。

 

もっと一人一人を大切にしよう。

 

そしたら何かこのササーっと流れてく感情も何か変わるかもしれない。

 

自分の誕生日にダラダラとこの日記を書いていてこんな着地点になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、

 

 

いろいろ欲望を言いましたが、

 

 

 

こんなフラフラした僕を祝ってくれる人が1人でもいてくれる事に大感謝です。

SNSのコメントも相当嬉しいです。ください。

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:pietoro1211:20181128012532j:image