土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

いますぐ食べたい。トゥール的フライドポテトランキングベスト3

f:id:pietoro1211:20181201144549j:image

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

【民泊 王丸屋】はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こちらに走って電話とらせといて「はいもしもし!」と言った後、相手が機械音声アンケートだった時のカッチーン感ハンパないって。失礼やろ人として。いや、人やないんやけど。【みんなの縁側 王丸屋】トオルんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダによいものを食べる。

 

 

僕の周りには、ママの方も多いのでオーガニックなどなどに興味があり、厳選された食生活を送ってる方も少なくない。

 

 

それはとても良いことだと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

たまには身体に良くなさそうと分かっていても食べたいもの、あるよね?

 

 

 

 

 

 

みなさん、

 

フライドポテトは好きですか?

(まあオーガニックっちゃあオーガニック)

 

 

 

あんまり、フライドポテト嫌い!という人の話はきいたことないくらい、多分結構な人が好きだと思う。

 

 

 

 

今日は中でも僕のおススメフライドポテトを紹介

 

 

 

 

3位  みなさんご存知

 

なぜかあんまり身体に良くなさそう食品の代表格とされる、マクドナルド!

 

僕も最近は月に一回行くか行かないかだけど、10代20代の頃は大変お世話になりました。

 

f:id:pietoro1211:20181201134738j:image

 

マックのポテトはうまい。

 

フライドポテトといっても、いろんな形がありますが、やっぱりこの細切り型がぼくは一番好き。

 

 

しかもマックのアプリ入れてたら大抵全サイズ150円クーポンだから助かる。

 

 

マック行かないよポリシーの方も久々に行ってみるのもどうでしょう?うまいよ。

 

ちなみに米マクドナルドは健康志向の方針を出したみたいですよ。

米マクドナルドが健康志向へシフト 保存料や着色料を不使用へ - ライブドアニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 地元の味

 

 

マニアックすぎるけど、地元小倉南区志井にある駄菓子屋「吉田屋」のフライドポテト。

 

通ってた志井小学校の近くであり、アドベンチャープールの裏でもあった。

 

f:id:pietoro1211:20181201144549j:image

 

 

注文したら裏でおじいちゃんがザザーと揚げてくれるのだが、

 

こ、れ、が

 

まぁ塩辛い。

 

 

ものすご味が濃い

 

しかし、この塩辛さがアドベンチャープール帰りの身体には美味すぎた

 

泳いだ後の塩味に勝るものは無い。

 

 

ごめんなさい。

でも、まだフライドポテトを売ってるのかどうか、そもそも吉田屋がまだやってるのかどうかも知らない。

美味かった。また食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位  まわるフライドポテト

 

 

 

そして

 

最近一番好きなフライドポテト

 

 

 

 

 

 

これ。

 

f:id:pietoro1211:20181201155806j:image 

 

 

 

分かるかな?

 

 

 

 

これ、

 

 

 

 

回転寿司チェーン「スシロー」のフライドポテト!

 

 

 

 

これがめっちゃうまい

一本食べたら止まらないやめられない。

やばい成分入ってるんじゃないかというくらい。

これ食べにスシロー入って、何皿かフライドポテト食べただけで出てもいいっちゃない?ってくらい好き。

 

 

もちろん100円。税別

 

 

 

何だろう。塩味〜。って感じじゃないけど、中からしっかりポテトの味がして、サクサクムシャムシャ。味は噛めば噛むほど出る。

 

 

 

 

この記事書くにあたって、調べてみたら、結構スシローのフライドポテトの美味さは有名らしく、通称「ポテロー」と呼ばれているそうな。

 

 

 

 

 

 

いやー食べたくなってきた。ポテロー。

 

スシロー行きたい。

 

エンガワ食べたい。ネギトロ食べたい。

 

紹介したからクーポンとかくれんかなスシロー。。。