土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

NO MORE PEACE.

f:id:pietoro1211:20181203085021j:image

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

またプチぎっくり腰が再発しました。正解のルートを見極めないと静かに立てません。これから一週間は突然大きい声を出すかもしれないのでお気をつけてくださいの縁側王丸屋とおるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの頃だか、写真でピースをしなくなりました

 

 

ピースはしないぞって決めたわけではないのですが、

 

写真でピースをする意味って何?

 

写真見返すたびにピースの自分ばかりってどうなん?

 

と思い、自然と写真ではピースをしなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では僕はどんなポーズをしているのでしょうね。

 

毎週水曜の『まわし読み新聞』の集合写真からパターンを見てましょう。

 

 

 

 

 

 

 



①旬のものを活かすパターン

 


f:id:pietoro1211:20181203085033j:image

 

その時々により、旬のものってありますよね。

その時その時期にしかないものなどを取り入れるの、その季節も感じられるので印象的になりますね。


f:id:pietoro1211:20181203085049j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

②みんなでポーズを指定したときに自分だけ違うポーズで裏切るパターン


f:id:pietoro1211:20181203085026j:image

 

みんなでジャンプしよう。と話をして、自分だけ座る。

しかし、これはおなじ企みを2人以上してしまうと台無しパターンです。2人で仲良くすべります。

この手法を取るときは、周り人のキャラをよく観察しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③きているファッションを活かすパターン

f:id:pietoro1211:20181203085040j:image

 

体に身につけているものは武器です。

使えるかどうか吟味しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

④小道具を使うパターン


f:id:pietoro1211:20181203085030j:image

 

 

お、これはという珍しいものがあれば必ず手に取りましょう。

 

その瞬間にしかない絵が撮れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ちゃんと映らないといけないという概念を捨てるパターン

 


f:id:pietoro1211:20181203085100j:image

 

自分で「これが自分だな」と認識さえできれば良いじゃない。

敢えて動く。

顔映んないことで逆に印象的に。

 


f:id:pietoro1211:20181203085037j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

こんな工夫した集合写真も撮れる『まわし読み新聞』は毎週(水)9:30〜11:30 にみんなの縁側 王丸屋にて開催中!200円と新聞一部持ってぜひ参加だ!!

 

そうだ宣伝だ!!