土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

【東京②】東京旅行中に僕がこのテーブルから動けない理由

f:id:pietoro1211:20181214183606j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

民泊 王丸屋(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ショッピングモールのテーブルに座ってたら、斜め前に5年生くらいの少年(10歳くらい)が一人で座った。

 

おもむろにカバンから小さなジュラルミンケースみたいなのを取り出して、開けるとベーゴマとそれに関する細かい工具が入っていた。

 

彼はいくつか工具を取り出し、ベーゴマの回転をテーブルで確認しだす。

 

数回確認したら、満足したのかケースを片付けた。

 

 

 

 

 

 

次にカバンからティッシュの塊を2つ取り出した。

 

よく見ると何かを包んでいるようだ。

 

輪ゴムで留められたティッシュの塊をテーブルの上で広がると、スタンド台の上に飾られた何かしらの薄い鉱石だった。

 

彼はその鉱石を触ったり、拭いたり、眺めたりしてしばらくしたらまた満足してカバンにしまい、連絡帳を広げた。

 

おそらく連絡帳で今日の宿題を確認したのだろう、ノートを広げ宿題を始めた。

 

ちらっと見えたノートの中身は文字でびっっしり。

 

 

 

 

 

そんな彼でも、宿題をまだしてる途中なのに何か本を読んでしまってた。

 

さすがに小5。

 

宿題の集中力って途切れちゃうんだよなぁ。

 

 

彼は一体どんな本を読んでいるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20181214182415j:image

「イッキに内定!一般常識&時事」(一問一答)

(高橋の就職シリーズ) 角倉 裕之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて将来有望なんだ。

大人になったら友達になろう。なってください。

彼から目が離せない。このテーブルから動けない。