【映画の話】2018みた映画のやつで王丸屋的に好きだったランキングベスト10(10位〜6位)
福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。
【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ
【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから
【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら
https://www.youtube.com/user/PIETORO21
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤマトのおせちでやらかした社員の気持ち考えたら夜も眠れない。どうも【みんなの縁側 王丸屋】トオルデス!
まもなく年が開けるよ!
2018は86本映画を観ました!
2017の方がめちゃ観てたな。
YouTuberを観る時間が増えてしまったのが原因です。映画見たほうがぜったいい。
というわけで、
今年もフィルマークスに書いてた「今年自分が初めて観た映画の中で個人的に好きだったやつランキング10」を記録します!
今年は有名どころばかりかもしれないけど。
あくまで自分が好きだったなので、オススメとは少しズレますので、異論は認めます!
観てない方の参考になれば!
以下
※感想あり。ネタバレなし(のはず)。
※ほぼフィルマークスに書いてた感想のそのままのコピーですので読みにくい部分もありますがご了承ください。
10位
【暗黒女子】
セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった〈白石いつみ〉が謎の死を遂げる。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、それとも事故なのかわからない。やがて、いつみが主宰していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が立つ。親友だったいつみから会長を引き継いだ澄川小百合は、部員が自作の物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは、「いつみの死」。それぞれを“犯人”と告発する作品を発表していく。物語は5つ、動機と結末も5つ──果たして真実はどれ?
暗黒!!!!!
まさに「暗黒女子」だった。
じわじわゆっくりと進んでいく感じはなかなか不気味で、二転三転するストーリーはしっかりとしていて個人的には好きな話だった。
面白かった。
あー。それにしてももったいないよ千眼さん、、下界に戻ってきてくれ、、。
9位
【IT〜“それ”が見えたら、終わり。〜】
“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。
有名なホラーのリメイク。実は元のやつはテレビスペシャルらしいので、ITとしては初の映画版。
面白かった!グーニーズ(ホラー版)って感じ!E.T.かも?
怖いだけでなく、少年、夏、冒険という青春アドベンチャー要素がたくさん!よかった。
もし「ホラーでしょ、、見ない。」と思ってる人がいたら、ホラーはあくまで要素の1つだから大丈夫!青春ホラーアドベンチャー。
その人の一番の恐怖を選ぶ技のデパートで攻めてくるペニーワイズにはオレは絶対勝てないだろうな。。。こわすぎるやろ
ただ、昔のペニーワイズの方がきっと狂った感じで怖かったんだろうなぁ、、。今回のは少しカッコよさがある。
8位
【湯を沸かすほどの熱い愛】
銭湯「幸 さちの湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔 し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。
まさに「湯を沸かすほどの熱い愛」でした。
愛の映画。
そして、その愛をいろいろな人に与え、それぞれに伝承していく様子が素晴らしい。
かっこよく人を愛する人になりたい
7位
【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(テレビ実写版)】
映画監督・岩井俊二によるTVドラマ作品。「かけおち」をしようとする中学生男女が、時間が巻き戻り、同じ1日を繰り返すという不思議な体験をする。
ああ、、めっちゃ良かった。
ドラマだから短いけど、少年時代と夏と淡い恋の感じとしょうもないけどワクワクに満ちた日常。
友達の冒険パートもすごくよい。
話の矛盾とか演技の下手さとか謎とか伏線とかそんなんどうでもよくなる圧倒的雰囲気。
いくら少年の心を持っても、この頃の感じにはもう戻れないと思うと切ないなぁ。挿入歌もよい。
プールのシーン良すぎた。もし当時見たら絶対奥菜恵に惚れてたな。全然小学生に見えんけど。。
ユウスケってガキ?それともめっちゃめちゃいいやつ?後者ならカッコいい。
とにかく観てよかった。
6位
【ゲット・アウト】
ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。
いい!いろいろ想像を掻き立てられる映画だった!!事前によく知らんまま見るべし!
面白い!!これは見て損はないなぁ。
ゲットアウトは何しゃべってもダメな気がするので、予告編載せときます。
ゾクっと来たらどうぞ。
予告編も見ずにみるのもいいと思います!
以上!
5位以上は次回!
良いお年を!orあけましておめでとうございます!