土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

寝る前5分で見るといい?福津をより深く楽しむYouTube 1選

f:id:pietoro1211:20190101151632j:image

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明けましておめでとうございます!

 

今年もなるべくブログでアウトプットしていきたいとおもいまーす。

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなことにプライドを捨ててやってみようという挑戦。

 

2017年の夏からYouTubeしてます!

 

 

 

ツヤツヤ津屋崎


f:id:pietoro1211:20190101151707j:image

 

福津市を中心に、いろいろな場所を探検し、みなさんに紹介しています。

 

と、いうのはまああくまでただのテーマでありまして、たのしいからやってます。

 

 

 

 

メインで旅するは、

 

f:id:pietoro1211:20190101184444j:image

 

ご存知王丸屋店主のトゥールと、

 

 

f:id:pietoro1211:20190101184417j:image

後輩のたろー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福津のどこ行こうか毎回会議して、、

f:id:pietoro1211:20190101184441j:image

 

 

 

 

カメラ一つで2人で探検。


f:id:pietoro1211:20190102004545j:image

 

 

場所はなるべく福津市で、


f:id:pietoro1211:20190101184425j:image

 

 

なるべく、みんなが行ったことなさそうな所や、


f:id:pietoro1211:20190101184422j:image

 

謎が多そうな所、、


f:id:pietoro1211:20190101184433j:image

 

歴史あるところなどを、たのしく紹介しています。

 


f:id:pietoro1211:20190101184437j:image

 

まあでも、紹介番組というよりは、

 

 

おしゃべりしてる時間が多いですけどね。

 

 

そのゆるさを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ番外編を外すと第7章まで撮っていて、

 

 

 

第1章「粟島神社のくぐり鳥居」

 

f:id:pietoro1211:20190101233935j:image

くぐりの鳥居という福津の知られざる名所を探したり、その付近を散策したりします。

 

 

 

第2章「年毛神社のアーク伝説」

 

f:id:pietoro1211:20190101184429j:image

「アーク伝説」という伝説があるかもしれないというネット記事を見つけたのでその秘密を探しに年毛神社というところまで探検します。

 

 

 

 

第3章「アドベンチャーオブ ワタリ」

 

f:id:pietoro1211:20190101234004p:image

津屋崎千軒の隣の渡半島。ここにはあまり知られてない冒険スポットがたくさんあるのです。命がけの絶景をあなたに。

 

 

 

第4章「舎利蔵のなぎの木を追え!」

 

f:id:pietoro1211:20190101235212j:image

「舎利蔵のなぎの木」という、国語の教科書に載ってそうな名前のスポットを探しました。ウロウロしてるうちに古賀に出たり、謎の出会いもあったりしました。

 

 

 

第5章「桜舞う季節の中で」

 

f:id:pietoro1211:20190101234509j:image

桜が素敵だったので、大峰山のピクニックお花見スポットを紹介。お花見トーク回。

 

 

第6章「6人士と伝説の岩」

 

f:id:pietoro1211:20190101234938j:image

かつて津屋崎のために立ち上がった6人の伝説の石を探しに、塩田跡を探索します。

 

 

 

 

 

 

第7章「雨と歴史と、時々、学校。」(←現在第2話まで公開中!)

f:id:pietoro1211:20190101235052j:image

ロケ予定日に雨が降った。どうしよう。あれ?雨が降っても楽しいところはいろいろあるよ。とまわっているうちにまさかのあのスポットへ、、。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

一章が大体5話くらいの構成で。

だいたい一話6分くらいなので、寝る前にベッドで一話観てもらえたりしたらすごく嬉しいです。

 

 

 

最後に、

 

 

興味持った人も持ってない人も

 

 

良かったら1分くらいの短い予告編作ったので、見ていってください。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いP.S.
 
YouTubeよく見る人はわかると思いますが、YouTubeってチャンネル登録しなくても見れますよね
 
履歴とかで好きなジャンルや一度見た人がトップページに出てくるから。
 
観る人からするとチャンネル登録する必要性ってあまり無いんです。
 
でもYouTuberとしてちょっとでも収益が出るには最低1000人の登録者が必要という高いハードルがあるんです。
 
 
 
心の声「きっっつ!」

 

 

 

チャンネル登録しなくても動画が見られるこの時代に、良かったらわざわざチャンネル登録してぼくを元気にしてください

という投稿です。

 

あなたの一票が励みになります!

どっちでもいいやと思ったら、ぜひ、あなたの一票を!

↓こちらをクリック!

 

 

 

今年もよろしくおねがいします!