土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ローレモンのローロールケーキを一口ちょうだい

f:id:pietoro1211:20190109192053j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

↓チャンネル登録してもらえるとものすごい喜びます

 

 

 

 

それと、↓もクリックしてもらえるとブログランキング上がって、王丸屋が広まりますかも、、ご支援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夜にふらっと高校の同級生が遊びに来てくれました!そういうの嬉しいので同級生の皆さん是非どうぞ!(でも久々だと最初の5分は緊張します。みんなの縁側 王丸屋 トオルです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1月9日はミヤムカフェでした!!

 

 

f:id:pietoro1211:20190109192146j:image

 

「ミヤムの恋するCooking」のミヤムさんのミヤムカフェが平成31年1月9日に王丸屋に帰ってきました。

 

普段はロースイーツ(火を使わないで作る生スイーツ)の達人なのですが、趣味でカレーを始めたら美味しくて楽しくてさらに評判にもなって、最近はカレー作りでいろんなところをまわっております。(もちろんカレーにはばんばん火を使います。※でもまじでローカレーもあるそうです。)

 

 

「ミヤムの恋するcooking」についてはこちらからとべます!

↓↓

ミヤムの恋するcooking

f:id:pietoro1211:20190109194502j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなミヤムさんがたまに王丸屋でカレー屋さんを開いてくれるのです。ありがたやありがたや

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190109192158j:image

 

写真は今日の「あいがけ三種盛りカレー」¥1000

 

3つとも全然違う味のを分けて食べてもよいし、混ぜてもよいし、まあなんかもうすげぇ美味い。

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190109193136j:image

そしてやっぱ見た目も味ですよねぇ。

 

写真撮りたくなる。

 

カラフルで1つ1つうまい。

 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロースイーツももちろんあります。

 

かわいい。

f:id:pietoro1211:20190109192132j:image

あまおうのローモンブラン風のスイーツ(名前忘れましたごめんなさい)


f:id:pietoro1211:20190109192154j:image

抹茶のロースイーツ

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

まあでもこの「ミヤムカフェ」の魅力は食べ物もさることながら、なんといってもミヤムさん自身。

 

f:id:pietoro1211:20190109200937j:image


f:id:pietoro1211:20190109200941j:image


f:id:pietoro1211:20190109200946j:image

 

ミヤムさんの面白さに惹かれてカレー食べに来る人も少なくないでしょう。

 

しかし説明するのは難しいので、ぜひ一度会いに来てくださいみなさん。魅力は伝わるはずです。

 

 

ちなみに今日はなんと開店20分前には王丸屋に到着されました!驚きました!奇跡!←

 

2019年のミヤムさんは何かが違うそうです。(本人談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190109192142j:image

こたつコーナーなどで、ゆったりカレーを楽しめるのも王丸屋開催の「ミヤムカフェ」の魅力です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回のミヤムカフェはちょうど1ヶ月後の

2月9日(土)

12:00〜15:00

を予定してます!

 

なんと初の祝日開催という事で、気になった皆さんぜひきてみてくださーい。人手が足りないらしいので無償ボランティアが欲しいと呟いていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に恒例の、

 

 

 

今回の「ぼくが気になったメニュー名で賞」は

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190109192214j:image

 

“ローレモンのローロールケーキ”

 

 

 

「レモンがロー(ナマ)なのは当たり前だろ。」

 

 

と突っ込みたくなるのですが、当たり前だからなんだと。

 

生きとしいけるもの全て生(ナマ)ですので。

 

ロー(RAW)レモンと表現してよいのではないかと。

 

そう言われてみると、ぼくたち人間もみんな生。

 

生人間。

 

結局みんなローヒューマンなんですよ。

 

ではまた明日!ララバイ!!

 

f:id:pietoro1211:20190109192951j:image