土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

福岡人は実際はそんなに明太子食べないよ。美味いけど

f:id:pietoro1211:20190112143704j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カモ飼いたいんですよね。かわいいカモ🦆

でも食べる流れあるよね。あんなにかわいいのに。🦆🦆うまいけど。【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190112143650j:image

 

めんたいぴりり】知ってます?

 

明太子で有名な福岡。

 

今でこそたくさん明太子のお店がありますが、一番最初に作ったお店が「ふくや」というお店。

 

そのふくやの創業者の実話を基にしたお話が「めんたいぴりり」なんですね。

 

過去、ドラマ化、舞台化とたくさんされてきた人気シリーズが今度初の映画化されるっていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでまあこの話をしたかというと、実は一年ほど前にこの映画【めんたいぴりり】のロケが3週間ほどこの津屋崎千軒であったんですね。

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190112143528j:image

 

やっぱり昔っぽい街並みが合ってたみたいで、おでん屋さんの夜のシーンとかその他もろもろ撮ってたみたいです。

 

 


f:id:pietoro1211:20190112143508j:image

 

町の人もキャストやスタッフへの仕出しを手伝ったりしました。

 

 


f:id:pietoro1211:20190112143515j:image

 

その間たまに王丸屋もスタッフさんのご飯どころ件控え室として貸し出してました。

 

 

映画の裏方さんとか助監督さんの仕事とか横で見てて、大変なんだなぁと面白い経験ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190112143524j:image

 

そして、さらに、町の人に何人かエキストラしませんかって話がありました。

 

 

 

なので実はぼくも少し出させてもらいました。

 


f:id:pietoro1211:20190112143500j:image

 

酔っ払いの通行人】役。

 

 



 

 


f:id:pietoro1211:20190112143504j:image

 

一緒にエキストラした人たちと振り返ると現実に気づきました。

 


f:id:pietoro1211:20190112143531j:image

 

カメラ遠っ。

 

 

出てみたらカメラから30m以上離れた、夜のシーンで、且つ、後ろ向きで、しかも離れて行く役でした。

 

 

 

 

 

いやでも全力で酔っ払いの動きやりました。

 

 

映っとるのかいな、、。

 

 

でもそんな映るか映んないかわからないような脇役にもちゃんとメイクして衣装あてがって演技指導して、、、モノづくりの大変さと関わる人たちのこだわりを知ることができて良い経験でした。

 

 

 

というわけで、【めんたいぴりり】は1月18日(金)全国ロードショーです。福岡はすでに先行で始まってる?

 

 

結構ドラマとか面白いみたいですので多分いい映画です!

 

 

余裕あれば、ぼくを探してみてください。


f:id:pietoro1211:20190112143520j:image