土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

第3回王丸屋アカペラライブが大盛況だった話

f:id:pietoro1211:20190121014241j:image

 福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラからohmaru-ya | 民泊王丸屋

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

YouTubeで「ハナコ」のコント見出したら止まらない、、、【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月20日(日)第三回のアカペラライブin王丸屋feat.アカペラサークルAcordeがありました!

 

f:id:pietoro1211:20190121015259j:image

 

 

80パーセント☔️予報を吹き飛ばし、快晴の中開催!

 

 

 

過去最多の6グループで、みんな何曲ももちろんあって、とっても濃厚な2時間でした!

 


f:id:pietoro1211:20190121015322j:image

 

今回も現役Acorde16期生のヒデチくん中心に企画してくれました!(ちなみに僕は4期生、、、一回り差。)

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015316j:image

 

ビラ配りの甲斐あってか、いつもより初めてのお客さんも多めでスタート!

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015333j:image

 

1グループ目は「3年A組」さん。

 

学校で歌う合宿曲をアレンジした曲を中心に歌ってくれました。

仰げば尊しを途中からポップに歌うところなど聞いてて面白かったです。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015303j:image

「我楽多」(がらくた)

 

夏の王丸屋アカペラライブのために組んでくれたグループ!今回も出てくれました。

昭和の雰囲気ムンムンの力強い女性リードでちあきなおみさんの「喝采」などを披露してくれました。

メンバー平成生まれしかいないけど。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015311j:image

僕のいるグループ「けむし」も。

 

いつもの懐メロに加え、アカペラ感満載のグッドオールドアカペラという曲を久々に歌いました。

愛燦燦では涙してくれるお客さんも、、。

MCがウケたのでまんぞくです。



 

 


f:id:pietoro1211:20190121015319j:image

「嘘だと言ってよwww」さん。

 

嘘みたいな名前ですが、かっこいいロックな曲をアカペラで。久保田利伸さんの曲が男性リードにハマってましたねえ。

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190121132343j:image

「neo」

 

サークルの運動会(の飲み会)がきっかけで出来たグループ。ノリで出来たとは思えないしっかりとしたハーモニー。

宇多田ヒカルもよかったけど、安室ちゃんの曲は会場全体で盛り上がりましたね。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015330j:image

ラストは「Baby Teachers」

教育大生って感じの名前ですね。

個人的には男5人は純烈を思い浮かべてしまいます。

でも曲はガチガチのロックな洋楽アカペラ。ハウスジャックスというロックなアカペラ歌うプロがいるのですが、その曲を上手にできるグループを間近で初めて見ました。かっこよかったですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル関係者を除いても、20人近いお客さんが来てくれた今回は本当に楽しかったです。

 

やっぱり聞いてもらえてナンボですからねぇ。

 

あー楽しかった。

 

 

次回は4月の前半にできたらと仮決定してますので、また決まり次第ホームページやSNS等でお知らせします!

 

 


f:id:pietoro1211:20190121015327j:image

 

終わったらもちろん打ち上げ。

 

 

 

「打ち上げができないやつは本番をするな。」

130Rのホンコンさんの言葉です。