土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

助けたサイに連れられて【テレビ出演】

f:id:pietoro1211:20190122153025j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ↓

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

いろんなイベントやってます。

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから↓

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】のリンクはこちら↓

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月22日(火)

 

 

 

家もあって友人もいて、この津屋崎という海の町で心も穏やかに毎日が過ごせていて、あと欲を言えば指パッチンするたびに一万円札出てくる能力でも授かればぼくの人生もほぼ完璧。

どうもみんなの縁側 王丸屋のトオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122154044j:image

 

テレビの生放送に出させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190122174720j:image

 

 

KBCの「ふるさとwish」という企画の中での福津紹介として。

 

1月22日(火)のKBC「サワダデース」のワンコーナーで、「あなたの町のあなたの絶景紹介」的なやつ。


f:id:pietoro1211:20190122154037j:image

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、家から1分でいけるこの砂浜を紹介。

津屋崎浜〜福間海岸までのこの長ーいビーチ。

良いですよね。

 

f:id:pietoro1211:20190122174600j:image

 

晴れた日に歩いたり、酔い覚ましに夜に来たりするととても贅沢な気持ちになれるんですよね。海沿い暮らしの特権です。

 

 

 

 

 

 

 

 

生放送で緊張しましたがアイタガールのリゼさんや、担当の方が優しく肩の力を抜いてやってくれたので楽しくできました。

 


f:id:pietoro1211:20190122154040j:image

 

思い出をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

これから1年「ふるさとwish」がんばってくださーい。

 

KBCのビッグプロジェクト「ふるさとwish」についてはコチラ↓

ふるさとWish|KBC九州朝日放送

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

話は少し変わりますが、お友達の「福津ノート」さんが同じように昨日KBCラジオに出た時、なんと収録後にウミガメを助けた🐢という昔話のようなミラクルをInstagramで書いてるのを見ました。(今頃2人は竜宮城)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこれは羨ましい、とぼくもそれくらいのミラクルを起こしてやろう。いや、起こせるだろうと思い、海岸をしばらく探しました。

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

何かいるぞ、、

 

 

 

 

 

ウミガメか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122154059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122154051j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122154105j:image

 

 

ウミサイを助けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122154047j:image

 

 

これでぼくも明日には竜宮城に行けることでしょう。もしくはサファリパーク。

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190122155144j:image

(こんな感じでしょう↑  ※写真はイメージ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190122154102j:image

 

しかしマジな話、今日一緒に出たアイタガールのリゼさんと、この番組「サワダデース」の澤田さんのやってるKBCラジオ「PAO〜N」のキャラクターがサイ🦏らしいので、その時にサイを拾うってのは確率的にはものすごい奇跡のような出来事なのではないかと思って、これからもウミサイを王丸屋に置いておきます。

 

名前はパオ〜ンで。