土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

アインシュタインはI.Q190と言われているけどそれって周りが低……何でもないです。

f:id:pietoro1211:20190129164015j:image

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1月29日(火)

 

 

 

 

「知らない・知らなかった」と言うことは全然悪いことではない。知らないことを認識したのに知ろうともせずに最終的に人に迷惑かけたのに悪びれなかったら悪いとは思う。つまり悪びれないって悪い。人間、素直にゴメンって言いましょう。【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。確定申告の事何も知らなくてゴメンなさい。結局今日丸一日その件で王丸屋休んでゴメンなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去のイベントどきどきメモリアルのコーナー!】

 

 

 

 

王丸屋I.Qクイズナイト!

 

 

 

 

 

 

過去2回開催された、王丸屋での頭脳バトル!

 

f:id:pietoro1211:20190129164107j:image

 

 

I.Qクイズ問題!(ひらめき)

 

 

ちょうどいいせんいきましょう問題!(空気読みと運)

 

 

水平思考クイズ問題!(ひらめきと推理)

 

の三回戦形式でポイントを競います!

 

 


f:id:pietoro1211:20190129021942j:image

 

流行りの東大王のような知識を要するクイズはほとんどなく、

 

基本的にはひらめきだったり、空気を読んだり、運だったりするクイズばかりですので、だれでもほぼ闘えます!

 


f:id:pietoro1211:20190129021925j:image

 

もちろん正解したらポイントですが、面白解答は5ポイント」制もありますのでガンガン攻めましょう。分かんなかったら大喜利状態。(司会の裁量)

 

 


f:id:pietoro1211:20190129022004j:image

 

真剣です。

 



 

 


f:id:pietoro1211:20190129021936j:image

 

ふざけたやつが司会します。

ツッコミもお任せ。

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190129021951j:image

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190129021956j:image

 

最後の水平思考クイズはなかなかの難問!

早く解けば解くほどポイントアップです!

 

 


f:id:pietoro1211:20190129022000j:image

 

優勝者には名誉が与えられます!!あとめっちゃ褒めます!すごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

またやりたくなったら開きますので、王丸屋のカレンダーにI.Qクイズナイトがあったらぜひご参加ください!

 

みんなの挑戦待ってるぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190129022009j:image

 

全然関係ないですが、時間があれば打ち上げは近所のジョイフルでやります。

 

夜遅くのジョイフルって、なんか青春ですよね。