土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

徒然なる日記2019〜恋しくて、夏〜

f:id:pietoro1211:20190206172233j:image

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2月6日(水)

 

 

ムダ毛って、ムダってことは進化の過程でこれからの人類には無くなっていくってものなのかな。だとしたら千数百年前の人類には、今の人類にはないムダ毛もあったのかもしれない。卑弥呼はくるぶし毛の処理に悩んでいたのかもしれない。【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。進化の途中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が恋しい。

 

 

 

 

 

夏が過ぎてどれくらいの時が経っただろうか。

 

もうだめだ。

 

夏が待ち遠しい。

 

夏の青い空が待ち遠しい。

 

 

f:id:pietoro1211:20190206171839j:image

 

 

別に冬がきらいなわけではないが、空が青くない(ことが多い)から楽しくない。

 

わくわくしない。

 

 

f:id:pietoro1211:20190206172233j:image

 

夏の空見てたら、なんかなんでも出来るような、何やってもいいぞーって感じしませんか。

 

大開放感。

 


f:id:pietoro1211:20190206172400j:image

 

セミの声が聞きたい。

 

セミの声が聞きたい。

 


f:id:pietoro1211:20190206172405j:image

 

日本の夏っていいよね。

 

日本の夏でしかならない感情ってあるよね。

 

井上陽水さんの「少年時代」を流してる時のあの気持ち。

PSP引っ張り出してきて「ぼくのなつやすみ」でもしようかな。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

今日もぼくはそんなことを思いながら、こたつの中でセミの鳴き声のBGMを流している。

(オリジナル「夏の音」BGMプレイリスト)

 

 

f:id:pietoro1211:20190206173017j:image