土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

まちと自分を盛り上げるためにはもうシンガーソングライターになるしかないのかもしれない

f:id:pietoro1211:20190214183328j:image

mixi開いたら昔撮った写真出てきたレンタインデー。

 

 

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

いろんなイベントやってます。

 

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー

2月14日(木)

 

 

 

王丸屋で売っている10円ラムネの当たり率半端ない。こないだ50円で15個持っていかれました。どうも【みんなの縁側 王丸屋】トオルどす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の起業してたりしてなかったりする若者友人達が、最近「王丸屋会議」なるものをたまに開いて一緒に考えてくれています。

 

王丸屋どうやったら軌道に乗るかなぁとあれやこれやと。

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ力入れるのは民泊かな、って方向ではあるんですが、、

 

 

 

 

 

 

 

その中に、

 

「シンガーソングライターやれば?」論がある。

 

 

 

 

アカペラしてるんだし津屋崎の歌詞書いて歌ったら?

 

 

と。

 

 

 

いやいや

アカペラしてるとはいえ、俺の専門はリードボーカルでなく、ベース。楽器音担当。

 

歌なんてそんな人様に聴かせるものでないからそんなんできないしできないし、、、

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたけど、

 

よく考えてみたら、

 

 

 

 

 

 

おれYouTubeしとるやん

自分で企画編集発信している。

 

これある意味シンガーソングライターやん。

 

 

 

このブログもそう、自分で勝手に福津のことやその他情報を発信している。

 

シンガーソングライター。

 

各種SNSだってそうかもしれない。

 

シンガーソングライター。

 

イベントを企画して起こすのもそう。

 

これらは全てある意味「トオルシンガーソングライター」計画の1つなのだ。

 

 

 

 

 

もし万が一俺が注目されれば、王丸屋も注目される。

 

万が一俺が人を集められれば、王丸屋にも人が集まる。

 

 

 

 

トオルが意味なさそうな目立ちたがりな活動をすることが、王丸屋にもつながるのだ。説。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからYouTuberしたり、このブログ書いたりする、一見サボってそうな時間でさえ、

 

言ったらおれの生きる全ての行動が王丸屋活動に繋がっているのだ。

 

安心しろ。何でもチャレンジできるぞ。

 

遊びも発信したら仕事なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分に言い聞かせる毎日。

 

 

 

いつか花開きますように。