土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

津屋崎千軒の中には食べる所が少ない!、、と思っていませんか?分かりにくいだけです!【ごはんや古小路】

f:id:pietoro1211:20190219174637j:image

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーー

2月19日(火)

 

勉強教えた子が、算数2回連続100点とったって言って走ってテスト見せにきました。これが、、ヤリガイ!どうも【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【勝手にお店紹介のコーナー】!!

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190219175204j:image

 

 

津屋崎千軒の中にある日替わりのお店。

 

カフェアンドギャラリー古小路]

 

波折神社という神社のすぐ横にあります。

 


f:id:pietoro1211:20190219175200j:image

 

f:id:pietoro1211:20190219175942j:image

 

その日によっていろいろなお店に変わる、千軒の中の隠れた名店です。

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190219172737j:image

 

元はタバコ屋であるこの古小路の内観はとてもクール!


f:id:pietoro1211:20190219172742j:image

 


f:id:pietoro1211:20190219172748j:image

 

 

 

 

 

 

日曜は和食の定食ランチをやってるって知ってたけど、実はちゃんと行ったことなかったので、先週の日曜に初めて行ってみました。

 

日曜のお店「ごはんや古小路(こしょうじ)」

 

 

その日の日替わり定食一品のみなので、メニューもなく、席に着いて、しばらく待ったら、定食が運ばれてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190219172752j:image

どーん!

 

 

 

なんともまあ地元の旬の食べ物を使った豪華な定食。

 

そしてメンズ嬉しい、ご飯お代わり自由。(重要)

 

 

 

そしてうまーい!!

 

 

 

大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで不安が1つ。

 

 

 

 

 

 

メニューなかったけど、いったいこの定食いくらするんだろう、、。

 

 

大手チェーンとかでないから、結構材料費とかもかかって、まあまあするかもしれない。。

 

千、、200...300、、、1500円くらいは普通にすると思っておこう、、、。

 

うん。美味しかったからいい。

 

 

値段じゃない。値段じゃないよ。

 

 

幾らだろうとも、ぼくは満足して堂々とお代を払r

 

 

「1人800円になります。」

 

 

「ご馳走様でしたぁ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい&自分じゃ作れない旬のものをたべれて、この値段。

 

 

またすぐ行きそうだわこれ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Cafe and Gallery 古小路(こしょうじ)』(日替わりのお店)

 

ホームページです↓

カフェアンドギャラリー古小路]

 

〒811-3304 福岡県福津市津屋崎4丁目34−1 

(波折神社のほぼお隣)

Open だいたい11:00〜16:00くらい

 

今日紹介したのは

日曜のお店「ごはんや古小路

お母さんの和定食(日替わりランチ800えん)

喫茶もあります。

 

駐車場は、ちょっと歩くのですが、まちおこしセンターなごみや漁港の駐車場から町を楽しみながら来てくださいね。波折神社には駐車はご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:pietoro1211:20190219174546j:image