土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

なんだかんだで3年間コミュニティスペース続けてきたら、話す側になってきました'19春

f:id:pietoro1211:20190308163038j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

いろんなイベントやってます。

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月7日(木)

 

よく聞く『腕を組んで話を聞いてる人は、拒否や反対の気持ちある』説唱えた心理学者出てこい。ほんとそれ間違いだから!腕組みながら“なるほどぉ”って思ってるから!!姿勢が楽なだけだから!!!!マジ発言を撤回して!!

 

どうも【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190307161738j:image

 

 

宗像のイベントに呼んでもらいました。

 

 

ゲストスピーカーという立ち位置です。

 

 

 

なんかすごい人っぽくない?←

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190307181339j:image

 

東郷駅の前にあるコミュニティスペース「Co Cokaraひのさと」

 

 


f:id:pietoro1211:20190307181343j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190307154152j:image

 

 

九工大の徳田先生が最初にコトとヒトとバの方について話してくれました。

五島でされてる「jasmine」というコミュニティスペースが王丸屋とすごく被る部分がたくさんあったので、一回ぜひ行ってみたいと思います!

 

 

f:id:pietoro1211:20190307154147j:image

 

 

 

 

 

 

その後はぼくも前に立たせてもらって、

 

f:id:pietoro1211:20190308112841j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20190308112850j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20190308112845j:image

 

王丸屋での実績と思いなどを30分ほど、赤裸々に語らせてもらいました。

 

お恥ずかしい。

 

良かったですの声も後でいくつかいただいたので、やりがいありました。嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190307154142j:image

 

福岡テンジン大学」を立ち上げだ岩永さんのお話もイベントしてる自分の立場からしたら学ぶことばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、ワークショップ。

 

 

むなかたでやりたいこと。

やれそうな場所。

できそうな人。などなどをドンドンアイデア出しをしておしゃべりしました。

 

f:id:pietoro1211:20190307181320j:image

 


f:id:pietoro1211:20190307181316j:image

 

 

 

 

 

 

いやー、王丸屋でもやってみたいことがたくさん増えました!

 

 

トライアンドエラーでやってみましょうかねいろいろ。