土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

コミュニティスペースの店主が引きこもりってどうなんだ。動くコミュニティスペースへ

f:id:pietoro1211:20190313233608j:image

  

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

いろんなイベントやってます。

 

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月14日(木)

白い日。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです!!

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティスペースなんてしてるくせに、王丸屋の中に引きこもってるから、来た人と話す時にその日の気温も天気も海の様子もよくわからんという事が多々ありました。

 

 

最近、なるべく行ける時はお昼に散歩するようにしています。

 

 

 

今日はある日の散歩内容をそのままに紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190313234129j:image

 

ついでにビラ配りしながら路地をうねうね。

 

奥に海が見える感じがいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港まで歩いていって、、

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234112j:image

津屋崎漁港の買い物どころ「おさかなセンター“うみがめ”」は改装中!

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234200j:image

となりの仮設で元気に営業中!

4月20.21日のよっちゃん祭でグランドオープンする予定!

(プレオープンは数日前からする予定)

 


f:id:pietoro1211:20190313234124j:image

駐車場に加工所も同時でここまでできてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、CMもしっかり挟んで、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234047j:image

一度紹介しましたね。

 

怪獣は今日も元気。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234038j:image

実はカラダはこんなあられもない姿です。

 

しかも駐車時にあり、現在は使われてません。

 

多分怨念が溜まってます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234120j:image

ここの路地の感じ好きなんだよねー。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234154j:image

春が来て、ケモノたちも気持ちよさそうに過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190313234102j:image

大警戒。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234136j:image

生活感。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234057j:image

その日の海を見に行くのもこの時間の目的の1つ。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234144j:image

満ちてて、ちょっと濁ってたけど、キラキラの水面の日でした。

 


f:id:pietoro1211:20190313234051j:image

お金持ちアイランド(と自分で言っている所)も今日も綺麗に見えます。

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190313234132j:image

なごみで駄菓子を買って終了。

 


f:id:pietoro1211:20190313234139j:image

こないだ、「まちおこしセンター」に駄菓子なんて置いて、誰が買って食べるねん!って言ってた人に

 

「そ…、、デスヨネー。」って言ったけど、ごめんなさい。

 

 

俺です。