土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

食べ物にあるように物語にも好みがあるんですよ

f:id:pietoro1211:20190326131022j:image

 

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー

3月26日(火)

 

風が冷たいうちは春とは認めません!【みんなの縁側 王丸屋】トオルです!ぼくが認めなくても春は来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ系を見せればトオルを喜ばせるのはチョロい!?

 

「ぼくの好きな物語の特徴」の巻

 

 

 

 

 

・タイムパラドックス

「過去を変えてしまったせいで未来が、、」的なやつ。まんまと大好きですねー。過去未来に行ったっきりより、行ったり来たりする方が好きです。それはやっぱりバックトゥーザフューチャーが好きすぎる所から来てると思います。

 

俺の好きな例

「バックトゥーザフューチャー」「バタフライエフェクト」「オーロラの彼方へ」「プリデスティネーション」「サマータイムマシーンブルース」「時をかける少女」

など。

 

 

 

 

 

 

 

・日本の夏

映画どうこうより何よりとにかく日本の夏が好きな私。だから、夏じゃない時に日本の夏が感じられる映画を特に求めます。セミの鳴き声や川のせせらぎとか麦わら帽子が出て来る映像を流して、空間を夏にしたいのです。アニメでも可。

 

 

俺の好きな例

「ジュブナイル」「時をかける少女」「サマーウォーズ」「サマータイムマシーンブルース」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写の方)」「学校の怪談シリーズ」など

 

 

 

 

 

・少年の冒険

いつまでもこの時代に戻れると思ってます。最近、少年が主役の冒険邦画(実写)少ないですよね?ワクワクする冒険を子どもたちに(俺に)見せてくれないかなぁ。

 

俺の好きな例

「it」「スーパー8」「E.T.」「ブレイブストーリー」「ジュブナイル」「学校の怪談」「サマーウォーズ」「花田少年史」「平成モスラシリーズ」「河童」など

 

 

 

 

 

・クリアの後にもう一波乱ある。

ふぅ、、終わった、、。と思って一度安堵した後に、まだアイツが残っていた、、!!的な最後の最後の闘いが二度美味しい気がして大好きです。

 

俺の好きな例

「ジュラシックパーク2」「サマーウォーズ」「クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望」「寄生獣」など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ系好きな人、語り合いたい。

 

あなたの好きな物語の特徴はなんでしょか?