土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

2人の男が漢(オトコ)になった日

f:id:pietoro1211:20190327005255j:image

 

 

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村  

ーーーーーーーーーーーー

3月27日(水)

 

イチロー選手は毎朝カレーを食べることで有名でしたね。ボクの学生時代の朝ごはんは、たこ焼き、お好み焼き、焼うどん、カレー、ハヤシライスなどです。朝は濃いモノしかたべれません【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。イチローにはなれませんでした。放浪はしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を起こせるかどうか。

 

それは男にとって、漢(オトコ)なのか漢(オトコ)でないのかを左右するとても大きなファクターである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある2人の男に突然課せられた試練。

 

K村氏「俺がイモを取ってくるから、火ぃ起こしといて、よろしく。マッチはそれだけ(6本)しかないから。」

 

 

 

 

 

 

 

ドクン、ドクン。

 

 

心臓が高鳴る2人。

 

S太(11歳)とTる(32歳)。

 

 

特にTる(32歳)。

 

 

 

 

 

 

落ち着け。おれ。

 

火は起こした経験はなくもない。

 

小さき頃はよくキャンプにも行った。

 

アウトドアーには慣れてるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

どんなに火の起こし方を思い出そうにも、

 

 

 

“オレ、火ヲ起コシタコトアルハズ。”

 

以外のワードが脳内にまったく思い浮かばない。

 

少しも具体的な手順が出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずS太(11歳)の不安を取り除くため、先輩として堂々と指示を出す。

 

 

 

 

「それはほら、、木を入れすぎ、、やろ、、?!ほらあれ、、酸素とか、、通らんかもやん?出した方が、、よくない?感じしない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、新聞入れたり、チラシ入れたりしまくるが、一向につかない火。

 

マッチ、残り2本。

 

どうする?

 

どうする、、、!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K村氏「ただいまー。って全然火ぃ付いてないやん。木ぃ少なすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190326202422j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202440j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202435j:image

 

 

こうして2人の男は漢(オトコ)になったとさ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202414j:image

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202417j:image

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202427j:image

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190326202432j:image

 

 

〜春の焼き芋食いの話〜by放課後クラブ