土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

知らない世界に腹括って飛び込んでみたけど意外となんとかなった【PC推奨】

f:id:pietoro1211:20190405192847j:image

ーーーーーーーーーーーー

4月5日(金)

平成31年度は1ヶ月だけ使われるのですね。「平成31年度」って記されたやつ残してたら価値出るかも。どうも【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日久々にめっちゃ集中しました。

 

 

 

いや、こんなに集中したのなん年ぶりっていうくらい集中。

 

 

 

やったことないことを突き詰めてトコトンやっていくって、こう、意識がブレられないね。

 

 

 

 

何をしたかというと、

 

 

お気づきかとは思いますが、

この、王丸屋ほぼ日ブログ

【土間は続くよ、どこまでも。】

をリニューアルしました!

 

 

できたらパソコンで見て欲しい!

 

 

 

 

 

メニューから簡単に王丸屋やYouTubeなどにとべるようになったり、全体的にさっぱりさせたり、タイトル下におススメ記事なんかおしゃれに出せたりできるようにしました。

 

 

特にパソコンからは随分見やすくなった(はず)です。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

リニューアルした一番の理由は、

ブログ記事をこういう風にカード表示したかったんですよ。

 

f:id:pietoro1211:20190405192908j:image

 

 

過去記事のアーカイブが整理整頓!

 

 

けっこう毎日一生懸命書いてるんだけど以前のブログの形だったらその日の投稿しか読めないようなつくりだったので切なかったんですよ。

 

 

 

andやっぱりこの形に憧れも。

 

なんかブロガーっぽいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、頑張りましたよ。

 

 

こういう風にするために、ほぼ丸1日、、

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190405113250j:image

こういうやつとめっちゃ向き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

まじ専門外ですから。こういうやつ。

 

f:id:pietoro1211:20190405114633p:image

 

世の大半の皆さんと一緒で(多分)、「宇宙人の言語やろ。」と食わず嫌いし続けて生きてきましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあれだね。

 

人間、分からん、分からん、じゃあ何も進まなくて、分かろうと腹括ってみたら意外と少しはできるもんだね。。。

 

自分が分かろうと努力さえすれば、世の中には教えてくれる人がたくさんいるんだ。。。

 

たとえ宇宙人の言語1つ1つが何言っているかは分からなくても「この言語で伝わるよ。」って言われた通り書いたらまぁ伝わる伝わる。

 

銀河的異文化交流大成功。

 

Googleの中の諸先輩宇宙飛行士の方々、本当ニアリガトウゴザイマス。

 

 

 

 

これで、明日のお休みでやる、久々の企画のブログを書くのも楽しみだぜえ!!!!

🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

 

 

 

 

これからも、【みんなの縁側 王丸屋】共々、「土間は続くよ、どこまでも。」をよろしくお願いします。

 

 

 

~4月5日(金) 知らない世界に腹括って飛び込んでみたけど意外となんとかなった2019春~

---------------------------------------------------------------    

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 下記リンクもぜひ見てみてね。↓↓↓  

みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。  

民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

ツヤツヤ津屋崎【YouTube】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋は、福津を旅するYouTuberもやってます。ただいま第7章! 王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

 

王丸屋ブログのランキング上がるので、よかったらこのボタンもポチ↓怪しくないです。

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 ーーーーーーーーーーーーーーーー