土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

平成最後のこいのぼりを飾った平成最後の第3水曜日

f:id:pietoro1211:20190417125337j:image

4月17日(水)

モンキーパンチさん面白い作品ありがとうございます。ユーモアあってハードボイルドなルパン三世は子どもの頃からのヒーローです。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋は、福津を旅するYouTuberもやってます。ただいま第7章! 王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月17日(水)

 

 

 

王丸屋水曜日の朝。

 

 

f:id:pietoro1211:20190417125324j:image

 

今日も今日とて、水曜恒例の「まわし読み新聞」をみんなでワイワイ楽しんだ後、

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125332j:image

やっと遅めの5月のアレを出す事にしました!

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125309j:image

付け方が「分からん!」のでいつものごとく少しお願いする事に。

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125253j:image

落ちないように気をつけながら、作業します。

残念ながら屋根より低いです。ごめんなさい。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125300j:image

ぶっちゃけ付け方としては、去年から一年間棒を付けっ放しにしてましたので金具と金具をパッチんパッチんするだけでした。

大げさに「分からん!」とか言ってやらせてすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

「吹き流しが一番上で、黒いお父さんの下に赤いお母さんで、、、」とか言いながら飾ってたら、

 

 

今の世の中「本当にお父さんが必ずお母さんの上なのでしょうか?」という声が上がりそうなので、聞かれたら単純に「黒の下が赤。大きさ順です。なんなら黒いお母さんでもいいです。」とか言えるように令和の時代は解釈に気をつけていこうと思いました。きっと言う機会はありません。

まぁでも吹き流しはレインボーなのである意味ジェンダーフリー先取り感。

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125305j:image

さあ飾れました。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125256j:image

泳いダァ。

 

 

 

 

 

 

 

いいですねー。

 

コノ瞬間ノタメニ生キテルナッテ感ジデスネ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190417125319j:image

 

風の強い津屋崎では、たまにガッタガタとどちゃくそ暴れますが、まぁそれも愛嬌として、王丸屋のこいのぼりも🎏見に来てみてください 。

できれば海の町なんで、イカとかも飾りたい🦑