土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

近所の古民家が一夜限りのBARになると聞いたら。【BAR玉乃井】

f:id:pietoro1211:20190504162902j:image

5月9日(木)

 

今日は海が綺麗だった。オリンピック、ギリギリになると見に行きたくなるんだろうなぁ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。  【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5月9日(木)

 

 

 

 

津屋崎千軒に「玉乃井」と呼ばれる建物があります。

 

f:id:pietoro1211:20190509204401j:image


f:id:pietoro1211:20190509204403j:image

 

旧旅館だった建物で、今もなおカフェやコワーキングスペースとしても使われる津屋崎の海沿いの大きな古民家です。

なかなか中もフォトジェニックな造りをしていて、ぜひ津屋崎千軒に来たら一度立ち寄って欲しいスポットでもあります。

ちなみに王丸屋から歩いて2分。

 

玉乃井とは of 海のほとり 玉乃井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、そんな玉乃井が一夜だけBARになるというイベントの話を聞き、興味津々で行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162846j:image

 

まさにBAR!!

 

え?めちゃいい雰囲気やん。

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162859j:image

 

この日は発案者の山口覚氏がバーテンをしてくれていました。

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162906j:image

 

家で相当練習したそうです。

様になってます。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162852j:image

 

お酒が弱く、BARが似合わない僕ですが、雰囲気でいい色のやつを頼む。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162856j:image

 

玉乃井のアベさんがフロア係をしていました。

 

お二人とも渋カッコいい。。。

 

 

ちなみにこのBAR玉乃井の事は土曜の西日本新聞にも載るらしい。

より詳しく知りたい人は新聞を要チェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190504162849j:image

 

はー

 

またぜひこのいい雰囲気のBAR玉乃井やってください。

 

今度はパーカーでなく、オシャレしていきますごめんなさい。

 

もしくは店側やりたい。