土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

津屋崎なまこナイトは突然に…。【YouTube日記】

f:id:pietoro1211:20190514170908j:image

5月14日(火)

夏が1番好きなんだけど、実際夏になると終わるのが切ないという気持ちが入り混じる。だからじつはホタルが出る季節くらいの「夏が始まる感」の頃が最っ高に好き。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5月14日(火)

 

 

 

 

 

 

動画日記の頻度を上げようのコーナー!

 

 

 

 

みなさんはこの生き物をリアルで見たことがありますか?

f:id:pietoro1211:20190514160954j:image

「なまこ」です。

 

英語で Sea Cucumber 。

キューカンバーやて。

大嫌いな名前ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルなやつはこちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190514160951j:image

 

小学生男子の筆箱くらいあります、、、。

 

 

これを最初に食べようと思った人、マジ限界だったんだろうな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の方がおすそ分けをしてくれました。

 

食べたことはあります!

 

が、捌いたことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

 

 

アッキー君も巻き込んで、なまこ調理チャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190514170844j:image

 

ヌメーってする!!!

 

 

 

 

 

 

ギャーギャー言いながら、なまこを調理する夜になりました。

 

5分ないくらいですので良かったらぜひ見ていってくださいー。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーー

今会いに行けるYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」!

まずはチャンネル登録者目指せ1000人!

よかったらぜひ登録お願いします⬇︎

 

ーーーーーーーーーーーー