土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

おススメ夕陽スポットと干潮のコラボはさながらウユニ塩湖【インスタ映え】

f:id:pietoro1211:20190608003515j:image

6月8日(土)

まちの図書館ってなんかいいよね。すごくいい。でもこのよさを表現できる言語を見つけられない。これが見つけられた日にはぼくは小説家になれると思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋は、福津を旅するYouTuberもやってます。

王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

  ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月8日(土)

 

 

 

 

福津の「インスタ映え映えスポット」。

 

 

今日紹介するのは

まあ有名ですが、宮地浜です。

f:id:pietoro1211:20190608152704j:image

 

光の道のスタート地点のあたりの砂浜です。

 

ここはいつ行っても夕日が綺麗です。

 

f:id:pietoro1211:20190608003640j:image

 

f:id:pietoro1211:20190608152659j:image

 



 

 

せっかく遮るものがないので、ちょっとしゃがんで撮ったりとかしてみると臨場感です。


f:id:pietoro1211:20190608003651j:image

 

 

 

 

 

 

これが引き潮と夕暮れが重なると砂浜と海の境目が曖昧になり、オレンジ色が鏡面反射するんですよね。特に大潮の時は。

 

簡易ウユニ。

 

f:id:pietoro1211:20190608003755j:image

 

 

 

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190608003646j:image

今回は適当に撮ってたから全然あれやけど。

 

真面目に探していい感じのところを見つけると、かなり幻想的な写真がこんな身近なところで撮れちゃいます。

 

そんなに難しくないとおもう。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190608003648j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190608100007j:image

ちなみに今の時期この時間いくと、だいたい友人が一人で泳いでいます。スペインの海に比べたら寒くないらしいです。強い。最近越してきたばかりらしいので仲良くしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからのシーズンの晴れた昼間は、青い空と青い海と青い地面というような演出もそう難しくなくできます。

 

f:id:pietoro1211:20190608095431j:image

 

遠浅の海岸のなせる技ですね。