土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

「トオル、一緒ニ、タタカウ。」

f:id:pietoro1211:20190702002524j:image

7月3日(水)

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」めっちゃ面白かった!高校の修学旅行中って設定なので、ベネチアやプラハなどの行きたくてたまんない所がいろいろ出てきたのも良かった。死ぬまでに見てみたいものは全部見てから死にたいなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋店主が、福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」を配信中。王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月3日(水)

 

 

少年時代、憧れに憧れた映画があります。

 

 

f:id:pietoro1211:20190702172251j:image

ジュブナイル」( '00)

 

 

 

この頃は、将来の夢は映画監督でこれを見た後に「こんな映画を作りたい!!」と本気で思った。

 

というか、こんな少年時代を過ごしたい!

いつかテトラが俺にもやってくるんだ!と本気で思った。

 

f:id:pietoro1211:20190703174432j:image

テトラ⬆︎

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190702171834j:image


f:id:pietoro1211:20190702171827j:image

 

 

ドンピシャで主人公たちと同じ世代で、本当に羨ましがったものです。

f:id:pietoro1211:20190702172304j:image

 

 

 

 

舞台は2000年の夏なのですが、いろいろあって最後の方に大人になった主人公たちのシーンがあります。


f:id:pietoro1211:20190702171830j:image

 

それが、2020年。

 

そう来年です。

 

今度は大人になった主人公たちと同じ歳になります。

 

2020年の主人公たちも、そこからまた頑張る姿が描かれます。

 

俺も今が頑張りどきだなぁ。と20年越しでまた思ったのでした。、、、

 

 

 

 

 

 

 

で、よ!!

 

 

この「ジュブナイル」。

 

結構印象的なロケ地もたくさん出てきて、

 

 

特にこの主人公の家の前の景色

 

千葉県飯岡にある、海の見渡せる坂道

 

これが本当に素敵で、

 

f:id:pietoro1211:20190702172004j:image

 

いつか行ってみたいなぁと心から思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って、昔の写真を見返してたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190702002518j:image

まさかの2009年に既に行ってたぁーーーーー!

 

 

 

千葉に住んでたころ、Googleマップ触って遊んでたら、千葉に「地球が丸く見える丘展望館」なる謎の建物を発見し、これは!!と思い、休みの日に1人で数時間かけて原付ツーリングしてたときぃぃ!!!

f:id:pietoro1211:20190702173523j:image

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜんジュブナイルのロケ地と気付いてなかったー!

 

 

ふつうにスルーしてたぁーーーーー!

 

 

f:id:pietoro1211:20190702172456j:image

今思えば主人公の家、コレやーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

この千葉県の刑部岬は「実写版崖の上のポニョ」やなぁって当時思った記憶がある!

 

下からも見てみようと思って下も行った記憶がある!!

 

その砂浜も漁港もロケ地やぁ!!!

 


f:id:pietoro1211:20190702002515j:image
f:id:pietoro1211:20190702002512j:image

 

f:id:pietoro1211:20190702172756j:image

 

大好きな映画のくせに、全く気づかず。

 

 

 

 

 



f:id:pietoro1211:20190702002521j:image
f:id:pietoro1211:20190702002509j:image

f:id:pietoro1211:20190702172732j:image

 

1人でキャッキャあそんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー後悔。

 

福岡に住んでる今は、そう簡単に行けない場所。

 

いつかガチ聖地巡りをしまくりたいと思います。