土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

茶そばは香りを楽しむもの…だと?!

f:id:pietoro1211:20190725001122j:image

7月27日(土)

確固たる意志を持って選挙に行かないのは、ぼくは別に良いと思う。確固たる意志があるわけでもなく、どうしても行けそうにない事情があったわけでもなく、マジでど忘れしてしまってたわけでもなく選挙に行ってない人には一回だけ溜め息つかせてください。はぁ〜ぁ…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋店主が、福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」を配信中。王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

7月27日(土)

 

 

茶そば(瓦そば)が大好きである。

 

o-maruya.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

と、以前のブログでも紹介したのだが、

 

 

 

 

 

昔「どっちのケンミンショー」で、

 

「え、香り高い茶そばを焼くってどういうこと?意味がわからない。お茶の香りしなくなるじゃん。」

 

と、笑われているVTRをいまだに覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

茶そばとは、本来お茶の香りを楽しむお蕎麦の事なのだ。

(九州界隈に走る衝撃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなら、

 

という事で、最近ご近所の、さっちゃん、まおちゃんが茶そばを本来の食べ方で持ってきてくれたので、ざるそば方式で「香りを楽しむ」と言われる本来の食べ方をしてみようではないか。(やや敵対視

 

 

 

 

はっ。

 

果たしてほんとうにお茶の香りなんてするのかいなね…!!

 

 

f:id:pietoro1211:20190725001115j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するぅ!!!

 

 

 

 

すごい口の中にお茶のあの感じが噛むごとに広がるぅ!!🍵

 

 

 

 

 

茶そばってお茶の蕎麦やん!!🍵🍵

 

 

 

 

茶そばって、お茶の、蕎麦やん!!!🍵🍵🍵

 

 

 

 

すげぇ!!!!🍵🍵🍵🍵

 

 

 

 

 

すげぇぞ茶そば!!!!!🍵🍵🍵🍵🍵

 

 

 

 

認める!!🍵🍵🍵🍵🍵🍵

 

 

 

お茶の香りがすることは認めるぞ茶そば!!!!!🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、瓦そばの方が10倍うめぇ!!!!

 

 

 

 

完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190725001119j:image

 

おいしい 召し上がり方」が書いてあるぞ…。

 

 

 

これは要チェックや!!

 

 

どれどれ!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190725001242j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや逆にそばを茹で上げた後につゆや薬味を買いに行く人がいるなら、紹介して欲しいわ。おるかそんな奴。