土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

アンドロイドにやられる

f:id:pietoro1211:20190807170523j:image

8月7日(水)

ケータイが水没したり、貧乏なりに微妙に忙しい日々でした。

 


f:id:pietoro1211:20190807171453j:image

 

 

明日は立秋だそうです。

 

 

え、もう夏おわりなん?

 

 

うそやろ。

 

 

夏の海では最後にiPhoneと一緒に二時間泳ぐという愚行をし、iPhone7plusをご臨終させてしまい、Androidにするしかありませんでした。

お金がないのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり違和感!!!

だから、iPhone→Android(GALAXY)で使って3日目で思う私の思いを一回書かせてください!

 

 

文句も多いので、素敵な海中写真とともにお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190807174719j:image

 

 

◆良いところ

 

・広角の写真が撮れる

 

 

 

・microSDで容量増やせる

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190807174618j:image

 

 

 

 

◆微妙に嫌なところ。

 

・なんか全体的にとろい

 

・ユーザー辞書(よくつかうフレーズ)に同じ単語を登録できない。

 

・音が悪い

 

3Dtouchがない。

 

・いろいろなことがiPhoneより三手間多い。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190807174527j:image

 

 

 

 

 

 

◆まじで嫌なところ。

 

予測変換が融通きかない。頭悪い。(打ち間違いが1文字たりとも許されない)

 

・Googleフォトを端末に複数ダウンロードできない。(Googleドライブを介さないといけない)

 

・はてなブログのアプリで、文字の大きさと色変えできない画像の複数選択ができない

 


f:id:pietoro1211:20190807174740j:image

 

局所的ですが、この3点だけでまじでくっそ金かかってでもiPhoneに戻そうかと心が揺れます。

 

本気で嫌。

調べるともっと細かいできないが出てきそうでこわい。

 

 

 

 

ーーーーーー

慣れたら解決できることもあるかとは思いますが、

 

Androidユーザーさん!

Android初心者が知っとくべき、いろんな対処法があったら教えてくださいー。

とくにiPhone→Androidの人に教えてもらいたい。

 

 


f:id:pietoro1211:20190807222200j:image