土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

夏をあきらめたくない2019夏

f:id:pietoro1211:20190903145222j:plain

2019/09/03㈫

だれかーーー!!まじで要らないiPhoneあったら一報をー!!下取りより1000円高く買います!Androidと私の相性が悪すぎるーー!!(まだ言ってる)

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 ◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】

福岡県福津市の海のまち津屋崎でゲストハウス(コミュニティ&民泊スペース)を運営してます。

   

 

 

◆【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 王丸屋は福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」もしています! 

ーーーーーーーーーーー

2019/09/03㈫

 

 

 

 

 

 

9月になりました。

 

 

 

ツライ

 

 

 

諦めていたとはいえ、ツライ

 

 

 

夏が過ぎゆくのはいつもツライ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

かの有名な方が言ってましたよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『諦めたらそこで、夏の終わりですよ。🏀』

 

 

まだ歌わせんぞ!直太朗!!!

 

 

 

 

最後の抵抗はまだやるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

海上アスレチックなるものに初挑戦してきました。

 

この日の午前は数日前から60%の降水確率。

 

当日の朝なんて80パーセントの降水確率までアップ。

 

行きの高速道路はバケツをひっくり返したような、滝のような大雨でしたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気ハラスメント(通称ウェザハラ)常習犯の私の謎の『俺は晴れ男だから晴れる!!!』という自信だけで進み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190903152650j:image

雨、止みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、長崎は伊王島のビーチ【コスタ・デル・ソル】は晴れた日はすごくきれいなコバルトブルーらしいですが、大雨後の曇りでも水中はかなりの透明度でした。🐠

 

 

 

 

 

 

結果からいうと、初めての海上アスレチック『長崎ウォーターアイランド』はめちゃくちゃ楽しかったです!!!!

 

 

 

 

 

この天気だったので、貸し切りで遊び放題だし、波があってすごい揺れてエキサイティングだったし、他のお客様もいなかったので鬼ごっこも許してもらえました

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190903151410j:image

 

持ち込みが一切できなかったので、遊んでる途中の写真はないですが、

 

 

スタッフのマッスルなお兄さんにお願いして、砂浜からパシャリってもらいました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190903144638j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は全身疲労困憊だったので、すぐ隣にある温泉に入り、

 

f:id:pietoro1211:20190903144732j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190903144918j:plain

そのあとはみんなでランチに、魔王の城に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190903144858j:plain

 

もとい『四海楼』という有名なちゃんぽん、皿うどん発祥の店に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190903145143j:plain

f:id:pietoro1211:20190903144949j:plain

 

あんまり、ちゃんぽんや皿うどんが好きではない(嫌いでもない。無関心。)ぼくですが、美味しかったです!

 

食べたの、ガッツリ系肉そばだったけどね。


f:id:pietoro1211:20190903155703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190903155452j:image

美味しかったので、感謝の気持ちを込めて、より魔王の城っぽくしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、夏をあきらめたくない人たちの、長崎弾丸海上アスレチックツアーでした。

 

f:id:pietoro1211:20190903145031j:plain