土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

我慢するか、一気に行くか。

f:id:pietoro1211:20190929151642j:image

9月30日(月)

足の短いネコが飼いたい。

 

ーーーーーーーーーーーー  

◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】  

福岡県福津市の海のまち津屋崎でゲストハウス(コミュニティ&民泊スペース)を運営してます。  

https://pietoro1211.wixsite.com/ohmaru-ya

 

◆【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】  

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

   王丸屋は福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」もしています!  

 

ぜひチャンネル登録してもらえたら嬉しくて泣きます。  

 

 

そしてこのブログが少しでも気に入ってもらえたら、1日1回、下のボタンをクリックしてくれても泣きます!(このブログのいいね!みたいなボタンです。)  

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー  

9月30日(月)

 

 

 

 

津屋崎千軒解体ラッシュ!!

 

 

 

 

ドガガガがまちに響きます。

 

 

 

 

旧河野邸のお隣さんは、昔、ヤオゼン(漢字わからない)という八百屋さんだったそうです。

 

 

f:id:pietoro1211:20190930003141j:image

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190930003138j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角の力丸さんも今回解体。



f:id:pietoro1211:20190930003131j:image


f:id:pietoro1211:20190930003145j:image


f:id:pietoro1211:20190930003148j:image

 

もう大迫力で豪快に解体しとります。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190930003128j:image

 

ちょっと前には同じ通りの元印刷屋さんも綺麗さっぱり!

 

 

 

 

 

 

 

たしかにここ津屋崎千軒は古い町並み保存をやってきている町ではありますが、

 

実際は老朽化で安全性の問題とかお金の問題とかで、ただ保存するということも、そう簡単なことではないのです。

 

このままこの状態キープで我慢するか、それともいっそのこと一気に行ってしまうか

 

そこには相当な葛藤があったことと思われます。

 

その決断を下してのことでしょう。

 

町の景色は時代とともに変わっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、、

 

 

 

先週、iPhone8を買ったのですが、、

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190930210901j:image

買って1週間で、

ヒ ビ 入 っ た ん で す け ど!!!!!

 

 

 

 

いやいやいやいやちょっと待ってよ。

 

ウフフ。

カバーどうしようかなっ?

ってワクワクしている内にヒビ入ったんですけど!!!!

 

 

 

画面左側にパリッて感じで入ったヒビ。

 

 

補償には入っているけど、その補償は「本体ごと全部一気に同じ値段のやつと交換」システム!!!!

 

買ったばっかで、小さいキズで一気に「全交換」するのも、、ねぇ?!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、

 

 

 

このままの状態で我慢するか、全部一気に行ってしまうか。

 

 

ぼくも今岐路に立たされています。