土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

手づくり と 音楽

f:id:pietoro1211:20191010105857j:image

10月10日(木)

どんなにボクが早起き失敗したって、世界は続いていく。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

  ◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】  福岡県福津市の海のまち津屋崎でゲストハウス(コミュニティ&民泊スペース)を運営してます。  

https://pietoro1211.wixsite.com/ohmaru-ya

◆【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】  

https://www.youtube.com/user/PIETORO21    

王丸屋は福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」もしています!

 

ぜひチャンネル登録してもらえたら嬉しくて泣きます。  

 

 

このブログが少しでも気に入ってもらえたら、1日1回、下のボタンをクリックしてくれても泣きます!(このブログのいいね!みたいなボタンです。)  

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーー  

10月10日(木)

 

 

まもなく、この三連休に

 

津屋崎千軒、秋の2大市民手づくりイベント

 

10月13日(日)

🔸手づくり市

https://tsuyazaki-omotenashi.net/tedukuriichi-2019/

f:id:pietoro1211:20191010105800j:image

 

 

 

 

 

10月14日(月・祝)

🔸音楽散歩2019

https://tsuyazaki-omotenashi.net/ongaku-sanpo2019/

f:id:pietoro1211:20191010105817j:image

が開催されます!

 

 

 

 

 

この2つのイベントは実行委員も少し被ってる、姉妹イベントでして、今年はなんと初の連日開催となります!

最早2日間続けてののお祭りのようですな!

 

 

 

 

 

 

 

手づくり市はどなたかがまた大きく宣伝してくれるでしょうから、、

 

 

 

 

 

 

今日は特に関わりの深かった、音楽散歩を軽く紹介して、ぜひ興味あったら来てもらおうと思います!

 

f:id:pietoro1211:20191010105857j:image

 

音楽散歩は津屋崎千軒の町中の至る所をコンサート会場にした古民家音楽フェスです。

チケットは1500円(当日2000円)。

チケットはフリーパスのようなものだと思ってください。各古民家内コンサートをフジロックfesのように好きに行き来できます。

 

チケット買わないと楽しめないのかよ!と思うかもしれませんが、御安心下さい。

プロの古民家内コンサートに入ることはできませんが、屋外のステージや、パレード、またお祭りのように屋台も出ますので普通に町のイベントにふらっとくる感じでも十分すぎるほど楽しめます。

 

 

心の声

(※ただ絶対プロのアーティストたちも聴いた方が良いけどね。一つの町にこんなプロが揃ってくれることなんて無いよ。てかよく考えてん?何個も何個もライブ観れて1500円て、少し哀しくなるほど安すぎん?アーティストさんのほとんどが、理念に共感して本来あり得ない破格のお値段で来てくださってます。いやまじ。払っても払わんでもいいなら払った方が絶対いいよ

 

 



f:id:pietoro1211:20191010105907j:image

 

一つに特化したロックフェスやジャズフェスも素敵ですが、

 

音楽散歩の推しポイントは色々なジャンルの音楽を好きに聴けること。

 

しかも屋内演奏は全員本物の腕を持ったアーティスト達

 

そして、基本毎年必ずアーティストもジャンルも変えるという。

 

 

 

普段は全く触れないし、あえて聴きに行ったりしないよ。というジャンルのコンサートにも気軽に行けます!

新たな世界がきっと見つかる!!

皆さんと、新しい音楽との出会いの場です!(※だから中学生以下はチケット(フリーパス)無料にしてあります。子どもの頃にいろんな音楽に出会って欲しいから)

 

 

 

 

 

 

 

そんな音楽散歩2019に、、

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191010105915j:image

恥ずかしながら我がアカペラグループ

けむし出ます、、!!!

終盤の15:20ゴロです。

空の下ステージです。

ボク歌います!

 

f:id:pietoro1211:20191010110809p:image

(ほらよく見て嘘じゃないよ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、僕たちは野外アマチュアステージ枠ですので、到底屋内の素晴らしいアーティストの方々とは比べられない程の存在ではありますが、

 

大人になっても、社会人しながらも、音楽を楽しんでるぜって感じを伝えれたらなぁと思います、、!!!

 

あ、僕らはだれでも無料で見れます!!

(⬆︎ここ重要)

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽散歩がどんなお祭りで、どのようにして始まったのかをより詳しく知られたい方は、去年「福津NOTE」さんでボクが書かせてもらった記事があるので、時間あったらぜひ読んでみてください。てか見て欲しい。

音楽散歩とは何ぞ?がよく分かります!

 

⬇︎⬇︎⬇︎

毎年恒例!福津市民の手作り特大イベント「音楽散歩2018」※10月8日開催 | 福津NOTE.

 

※去年の記事です。今年は10月14日(月)ですのでご注意を。