土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

猫ル百貨店がやってきた

f:id:pietoro1211:20191119225504j:image

11月19日(火)

年に3回やってくるダイエットしようシーズンが始まりました。スマホと連動する体重計で体脂肪やBMIも丸わかり。朝昼普通に食って、夜は炭水化物を限りなく減らす&砂浜散歩ダイエット。早起きが大事。

 

ーーーーーーーーーーーー  

◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】

 福岡県福津市の海のまち津屋崎でゲストハウス(コミュニティ&民泊スペース)を運営してます。  

https://pietoro1211.wixsite.com/ohmaru-ya

 

◆【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】  

https://www.youtube.com/user/PIETORO21  

 王丸屋は福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」もしています!

 

 

 ぜひチャンネル登録してもらえたら嬉しくて泣きます。  

このブログが少しでも気に入ってもらえたら、1日1回、下のボタンをクリックしてくれても泣きます!(このブログのいいね!みたいなボタンです。)

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

   ーーーーーーーーーーー  

 

11月19日(火)

 

 

今日は王丸屋の3軒お隣のプレオープン日でした。

 

f:id:pietoro1211:20191119230633j:image

 

この場所は「津屋崎古民家」というレンタルのスペースで、謂わゆるチャレンジショップです。

 

市が持っている建物で、2、3年ペースで交代でお店が変わっていきます。

 

前回は「杜胡」さんといううつわ屋さん、そのまえは「せんげんや」さんといううどん屋さんでした。

 

 

 

そしてそこが今週から新しく「猫ル百貨店」(ねこるひゃっかてん)というカフェになります。🐈


f:id:pietoro1211:20191119230613j:image

 

 

 

今日、そのプレオープンに、ぼくも誘ってもらい、お邪魔させていただきました!

 


f:id:pietoro1211:20191119230616j:image

お洒落な電灯。

 

 


f:id:pietoro1211:20191119230623j:image

32歳男子として、かわいい瓶でオランジーナを吸いました。

 

 


f:id:pietoro1211:20191119230626j:image

 


f:id:pietoro1211:20191119230607j:image

素敵なスイーツもご馳走になりました!

 

ぼくなんかにはもったいない!

 

でも美味しい!


f:id:pietoro1211:20191119230636j:image

 

 

 

百貨店っていうことで、カフェ+雑貨もあります。

 

 

それと今回写真を撮り忘れたのですが、オーナーの趣味の理科っぽいグッズが飾ってある棚がまたお洒落なのでぜひ行った際は見てみてください!(いやそれ一番撮っとけよ)

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191119230630j:image

 

杜胡さんいなくなって少し寂しかったですが、

 

猫ル百貨店」さん。

 

これからご近所さんとしてよろしくお願いします。

 

11月22日(金)にオープン予定です。

 

 

「慣れたらランチもするかも…。」と言われていたので、早めに慣れていただけることを切に、切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今日招待されたメンバーですよ。

 

たくさんのご近所さんたちでワイワイする会かと思ったら、

 

厳正に招待された6名のみ。

 

 

各新聞社がバシバシ写真撮る中、


f:id:pietoro1211:20191119230619j:image

この6名の中に俺はいて良かったのだろうか…!!

 

ちなみに6分の2は市長と副市長。

 

 

 

 

 

 

 

 

福津市で謎のポジションが形成されつつあります…。