土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

1年ぶりのあの味へ

f:id:pietoro1211:20191230224402j:image

12月30日(月)

 

クリスマスを台湾で過ごしたぼくは今年クリスマス感をあまり感じてないので同時に年末感もヤバいくらい無い。まぁ別にヤバくはない。普通。

ーーーーーーーーーーーー  

◆【みんなの縁側王丸屋・民泊王丸屋・津屋崎千軒しおさいの家】

 福岡県福津市の海のまち津屋崎でゲストハウス(コミュニティ&民泊スペース)を運営してます。

  https://pietoro1211.wixsite.com/ohmaru-ya

◆【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】  

https://www.youtube.com/user/PIETORO21    

王丸屋は福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」もしています!

 

ぜひチャンネル登録してもらえたら嬉しくて泣きます。  

 

 

このブログが少しでも気に入ってもらえたら、1日1回、下のボタンをクリックしてくれても泣きます!(このブログのいいね!みたいなボタンです。)

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

   ーーーーーーーーーーー  

 

12月30日(月)

 

 

 

 

 

ここはとある住宅街。

 

f:id:pietoro1211:20191230225726j:image

 

今日ぼくは、近所の革職人タツキさん(cokeco)と、昨日王丸屋に民泊してくださったそのお友達2人と一緒にとあるお食事処に向かっていました。

 


f:id:pietoro1211:20191230225742j:image 

 

細い道を歩いていくと、、、

 

 



f:id:pietoro1211:20191230225734j:image 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191230225719j:image

 

そうそこは、、

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191230225737j:image

こなみです。

 

 

 

 

 

ご存知でしょうか。

 

去年の12月まで、王丸屋から徒歩1分のところにあった大人気のうどん屋さんです。

 

この度、お隣の宗像市でリニューアルオープンするのです。

 

今日はそのプレオープンの日でした。f:id:pietoro1211:20191230225713j:image   

 

 

 

 

 

 

 

おーー。

店内は前の4倍くらい広くなっていました。(体感)


f:id:pietoro1211:20191230225705j:image

 

 

新しい店舗ではあるんですが、壁の感じも前回と似せてあって安心感があったり、また、所々に旧「こなみ」らしいものが飾ってあったりして、それも隠れ〇〇を探す感じで面白いです。


f:id:pietoro1211:20191230225746j:image

 


f:id:pietoro1211:20191230225750j:image

 


f:id:pietoro1211:20191230225700j:image

 


f:id:pietoro1211:20191230225656j:image

 

 

 

 

 

 

 

厨房ではみっちゃん。そしてフロアではヌードルさん。

山田夫婦が一生懸命楽しそうに働いていました。

この光景ももう懐かしい!

 

f:id:pietoro1211:20191230230218j:image


f:id:pietoro1211:20191230230210j:image

(カッコいい後ろ姿と横目からと。相変わらずクセのあるTシャツ。)

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191230230228j:image

今回はプレオープンなので、うどんメニューは2つのみ。(本格オープンから徐々にメニュー増やしていく予定だそうです。)

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191230224402j:image

かけうどん(600円)

 

 


f:id:pietoro1211:20191230230221j:image

生醤油うどん(500円)

 

 

いただきまーーす!

 

 

(※プレオープンの日の値段です。本格オープンの日の値段ともしかしたら違う場合もありますのでご注意を。)

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20191230230215j:image

 

ひょえーー

 

どっちも相変わらずめちゃうまいーー!!

 

(隣のタツキさんと2人で三杯頼んで2種類を楽しみました。)

 

 

1年ぶりのこなみ。

ごちそうさまでした!

もうもはや思い出の味みたいになっている、、、!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて。

そんな新「こなみ」の場所は宗像

(ググるとまだ前店舗の福津の方が出るのでご注意を。)

 

車で3号線の宗像のヤマダ電機とかシャロンとかロイホの交差点から、ユリックス側に曲がって進んだ所。🚗

 

 

f:id:pietoro1211:20191230230325j:image

基本は突き当たりの信号まで行って回る矢印のパターン。

また、道かなり狭いけどゆーゆープールの入り口の近くから行ける道パターンもあるので、小さい車で運転自信ある方はそっちからでも良いかも。

f:id:pietoro1211:20191230230330j:image

駐車場は2箇所くらいでだいたい10台くらいはいけそうだった(目測)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 


f:id:pietoro1211:20191230230322j:image

新「こなみ」は年明けに本格オープンするみたいですので、ぜひ今までのファンも、まだ行ったことない人も、山田さんたちのうどんを楽しみに行ってみてください〜!!

 

https://conami5732016.wixsite.com/conami