土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

自分の頭をのぞいてみよう(mixi)

f:id:pietoro1211:20190404233119p:plain

普段、なんか真面目な事がらを自然と避けて生きてる僕です。

 

 

でも、そろそろなんかこう、真面目ではなくても、頭の中で考えている事を整理する時間が欲しいと思うのです。31歳なのです。

 

自分の頭をのぞいてみたい。

 

書く。文章にする。

 

でもfacebookは現状報告だし、Instagramは写真見せたいだけだし、Twitterは140字だし、、

 

そこで、ブログにドドンと書こうと思いましたが、いかんせんブランク長すぎて面白い文章が思いつかない。(授業中に落書きしてるときの集中力のすごさたるやについての考察を途中まで書いてやめた)

 

 

 

 

 

なので、ちゃんとした文章が書けるまでは、

しばらくは昔の自分のmixiの日記を見返して、過去の自分の頭をのぞいてみようと思います。

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mixiの日記

 

2008年2月25日00:19

 

 

『企画カ』

 

※この文章の中に一つ、間違いの文字があります。探してね★

 

 

「DOORS」というSASUKEみたいなアトラクション攻略番組知ってますか?

 

 

 

 

今、くりぃむなんとか「INDOORS」といって、一軒家をまるまる使って、インドアな競技をクリアしていく企画をしてます。


内容的には、「スリッパでタンスと卓球ラリー」とか「玄関から二階までふすまをぶつけず運ぶ」とか、「ドア開けた風圧でろうそくの火何本消せるか」、「どっちが座椅子をギリギリ下げれるか」などやってます。


毎回トップバッターにされて失敗する山根(アンガ)がとても輝いていました。

 

 

 

 


くりぃむなんとかの企画カにはいつも頭が下がります。

 

いままで企画的なものは何度かしてきましたが、もっともっと頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで。

 

昨日は豆まきしました。


人のうちに豆をまいてまわりました。


不在の家には、豆を玄関にそっと置いておきました。


置いた人には「おにはそとふくはうち」とだけ打ってメールしました。


サンタクロースのような怪盗のような不思議な気持ちになりました。


夜中の一時は寒かったけど、みんな喜んでくれて良かったです。


世界中の人に福が来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※クイズの答え

「企画カ」のカが、力じゃなく、カタカナのカだ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

10年前の自分の斬新さに、頭を抱えます。

精進します。