土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10代20代40代70代。一枚の絵を描く。

4月27日(土) 今日からボクはしばらく旅に出ます!が、王丸屋には家族が帰ってきているので人はいます。なのでドロボーさんは入れません。そもそも入ってもビンボー王丸屋には盗むものはありません。GW前半は店主代理で母が店主で開けてます。ぜひ行ってみて…

みんなで踊れば怖くない夜だってあった話

4月25日(木) なんでダァ!なんで寒さがまた来るんだぁ!今年の春は「暖かくなると期待して裏切る行為(通称三寒四温)」を何度繰り返せば済むんだ…。何度も弄ばれるこの気持ち…。これだから春は1番好きじゃないんだ…。

どこからでも見やすい全方位型花火大会がココにある

4月24日(水) 今日は平成最後の『まわし読み新聞』でした。毎週やってきて今回で146号。あら〜、長い。みんなもやってみませんか?毎週水曜の朝にやっとります。

前略、津屋崎が大好きな皆様へ。【よっちゃん祭2019】

4月23日(火) 祝・半袖デビュー!!あったかいってイコール幸せだ!!体がウズウズします!!

今週末は津屋崎千軒よっちゃん祭に寄っちゃんさい!

4月17日(水) 俺多分写真撮るより“撮られる”方が何倍も得意だと思うんですよ。だのになぜ、俺の周りにはバンバン写真撮ってくれる人がいない。もっと撮って、そしてください。

平成最後のこいのぼりを飾った平成最後の第3水曜日

4月17日(水) モンキーパンチさん面白い作品ありがとうございます。ユーモアあってハードボイルドなルパン三世は子どもの頃からのヒーローです。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

海暮らしですが「日本の夏といえば川遊び!」と言わしめるほど楽しい千石峡

4月16日(火) ノートルダム大聖堂の火事相当悲しすぎん、、、?【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

スマホの中のすべての写真が簡単に一段階ステキになる方法見つけた!【アプリ紹介】

4月15日(月) 汗かくと、髪の毛がもうどうした?ってくらいグルングルンになる!この無駄な力を平和に活かしたい!【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レ…

よっちゃん祭が来週あるから今週やること

4月14日(日) 雨が降ると冬くらい寒いな。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

「ちょと福。3」第5話(最終話) 〜八女のご当地グルメって何かっちゃ!〜

4月13日(土) 久々に部屋の漫画整理したら、部屋がめっちゃスッキリしました。漫画喫茶みたいで相当ワクワクします。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。てか本棚入らん。

【ちょと福。3】第4話〜大川市で再び狙え!インスタ映え!〜

Amazonプライムが月500円に値上がりするんって!、、、でも安いわ。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。いろんな映画をありがとう。

【ちょと福。3】第3話 〜久留米の「人」といえばあの人?!ラーメンもあるよ。〜

平成31年の10円玉を見つけてはしゃいでいたのは私です!そう【みんなの縁側 王丸屋】とおるです!昭和64年と違って、4ヶ月もあるのでたいした価値ないそうです!

【ちょと福。3】第2話〜ここが世界でいっちばん平和。〜

ダイエットを始めて約3週間。なんか少しお腹が凹んできた気がする。気がすることでがんばれる。結婚式の引き出物のデジタル体重計も届いたことだし頑張ります。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

【ちょと福。3】第1話〜サムライの心を持った町(主観)〜

偏頭痛はあの時だけでした!うーん。若くもないから気をつけないとな【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

福岡を余すことなく堪能する。あの企画が帰ってきます…!!

今日2019年初、海に入りました。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

7200坪の里山を自由に使えるとしたらあなたなら何をしますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー 4月7日(日) 【みんなの縁側 王丸屋】トオルです!選挙、締め切り1分前に滑り込んだら、スタッフさん全員に笑顔で見守られての投票になりました。

知らない世界に腹括って飛び込んでみたけど意外となんとかなった【PC推奨】

ーーーーーーーーーーーー 4月5日(金) 平成31年度は1ヶ月だけ使われるのですね。「平成31年度」って記されたやつ残してたら価値出るかも。どうも【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

津屋崎千軒の玄関口「なごみ」がリニューアルしたら待望のあれが設置された!

「他人にされて嫌なことを人にするな。」ってよく言うけど「他人にされて嫌じゃなかった事なら何でもしていい。」って意味じゃないからな!と何があったわけでもないけど唐突に思った【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。

さあみんな、今日はどこに行く!?「公園!」「公園!」「池!!!」……池?

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。 【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋 いろんなイベントやってます。

何かにつけて肉を焼く。それが王丸屋のBBQ。

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。