土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ぎっくり腰になって良かったこと3つ

f:id:pietoro1211:20181204145441j:image

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

記憶力の悪さは悲しいことも多いけど、何度も映画や漫画を楽しめるのは凄くいい。どうも【みんなの縁側 王丸屋】でしたっけトオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰った。

 

 

昨日プチぎっくり腰状態だったが、一晩寝ると数時間同じ姿勢だったことに腰が慣れ、1センチも動けない状態に。痛みと戦いベッドから降りて立ち上がるのにマジで1時間。(いつもと一緒じゃん。と言われる。違う。結果は一緒でも過程が違うから!いつもはごめんなさい。)

つくづく動く時の起点は腰なのだと、腰の有り難みに気づく。(同時に憎しみも)

 

 

 

 

 

始めは、どこがどう痛いとか、何をしたらキツイとか書いてたんですが、まあそんな嫌だったことばっかり書くより、ぎっくり腰になって良かったことをたくさん書いた方がいいヤツに見えるだろうと思って、それを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの方の有り難みを再確認

 

 

ベタですが、ほんとに有り難みを確認。

津屋崎の友人たちに色々助けてもらいました。

鍼や整形外科紹介してもらったり、杖貸してもらったり、連れてってもらったり、、

おばちゃん達の病院情報網もすごい。

腰治ったら恩返ししたいです。腰の恩返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃん達の大変さを知れた

 

リクライニングベッドの重要性。

物を落とした時の絶望感。

段差がないことに対しての喜び。

自分の手の短さ。

「アレクサ、電気つけて」の必要性。

やっと辿り着いたトイレの中で立ちはだかるトイレのフタのラスボス感。

 

いろいろ新しいことに気づけました。新発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杖すげぇ。を知れた

 

ニワトコさしおいて、死の秘宝の一つに入れていいんじゃないかと思うくらい普通の杖すげぇ

 

めっちゃ楽。

 

手や壁がなくても立てる。

 

手と違って持久力(耐える力)が無限。

 

物が拾えるよ。

f:id:pietoro1211:20181204145441j:image

 

 

テレビが観れるよ。

 

f:id:pietoro1211:20181204145431j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治ったらスポーツやアスレチックをしまくって筋肉男になるという夢が出来ました。

 

 

 

とにかく横になってしまったらそこで試合終了ですよという痛みの法則を見つけました。

今夜は立って寝ます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村