土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ついに自分にドンピシャの発声法を見つけてしまった。【カラオケ好きの方へ】

f:id:pietoro1211:20190107202140j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ギックリ腰になってからの運動不足で、体の衰えるスピードが顕著。事あるごとに脇の下が攣るのマジつらい。マジで運動します。【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日話すのは個人的見解です。

 

 

    

 

 

 

 

 

 

みなさんカラオケは好きですか?

 

f:id:pietoro1211:20190107215510p:image

 

ぼくは上手くないんですが、すごく好きです。

 

 

 

 

そして、同じく歌うのが好きな人に聞きたいのですが、

 

 

何回か行ってると10回に1回くらい、「え。やば。今日めちゃめちゃ声出る。」という日ありませんか?

 

f:id:pietoro1211:20190107215543j:image

 

あくまで自分の力量の中での話ですが、いつもは出ない高いところがサラッと歌えたり、音ハズす気がしなかったり、、

そんな経験ありませんか?

 

まあここでは仮にそのことを「エンペラータイム」と呼ぶことにしましょう。

 

f:id:pietoro1211:20190107202313j:image

 

 

 

しかし、このエンペラータイム。

きっと歌手の方は意図的に出すことができるのでしょうが、我々素人はそうやすやすと訪れるものではありません。

 

f:id:pietoro1211:20190107202535j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしぼくは最近出会ってしまったのです。

このエンペラータイムを意図的に出す方法に。

f:id:pietoro1211:20190107215656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、ベロベロ体操

 

f:id:pietoro1211:20190107202807j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることはすごい簡単。

 

 

 

 

歌う前に、「ベロを上下左右前後ろに3秒ずつおもいっきり出す」。これだけ。

 

  

 

 

 

 

 

 

なんかどっかのサイトでみた、舌の運動なんですけど、俺と相性がすごくよかったみたいで

 

f:id:pietoro1211:20190107220040j:image

 

最近、歌う前にベロベロ体操をするだけで、車の中やカラオケで歌うたびにエンペラータイムになれるんですよ。マジで。(あくまで自分の力量の中での話です。

f:id:pietoro1211:20190107215000j:image

 

 

普段なら椿鬼奴さんみたいになってしまうところも喉の奥からサラッと出る!(あくまで自分の力量の中での話です。

 

f:id:pietoro1211:20190107215857j:image

 

 

あー楽しい。歌が上手くなった気がする。(あくまで自分の力量の中での話です。

f:id:pietoro1211:20190107215229j:image

 

 

 

 

 

 

油などで喉が潤ってたら、さらに調子が良いみたいだから、

 

f:id:pietoro1211:20190107220509j:image

 

 

カラオケ前に、コンビニでチキン食って、歌う前にベロベロ体操したら多分、友達を置いて夢の独走状態。

 

f:id:pietoro1211:20190107214742j:image

 

いつもより相当気持ちが良くなると思います!

 

 

なったらいいなと思います。

 

 

良かったらぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

注意すべきことが1つあるとしたら、

 

 

 

 

 

 

ベロベロ体操中は、

めっちゃ顔がブサイクになるので、人前では注意して行いましょう。

歌ってる場合じゃなくなりますので気をつけて。

f:id:pietoro1211:20190107202204j:image