土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

そんなの、、そんなの人間のレゴじゃないか!!

f:id:pietoro1211:20190123162750j:image

 

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1月23日(水)

 

 

 

しょぼく、幸せに、生きる!

【みんなの縁側 王丸屋】トオルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてみなさん。

 

大人が本気でレゴをする」と聞くとどんなものを想像するだろうか。

 

 

レゴランドにあるようなでかい時間をかけて作ったものを想像するだろうか。

 

 

いやいや甘い。

 

 

基本、大人にはそんな時間はないのだ。(俺にはあるが)

 

 

そんなでかいものを作る必要はない!

 

 

いるのはそう、、技術と表現力だ!

 

 

 

 

 

 

 

つまり大人が本気でレゴをしたら、、こうだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190122232856j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだろう。


f:id:pietoro1211:20190122232859j:image

 

 

 

レゴで表現するこの曲線の美しさ

 

絶妙なバランスで成り立っている。

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122232903j:image

 

上から見るとこのような美しさ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190122232825j:image

 

今にも壊れてしまいそうな危うさもまた愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122232838j:image

 

切ない夕日からの逆光シルエットでも、これまた映える素晴らしい逸品であった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に子どもが作った「トオルさん」をご紹介!

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190122232833j:image

 

フォルムの割に腰パーツが極端に脆く壊れやすい所がなかなか再現度が高いぞ!