土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

僕、時間ならたくさんあるので、お急ぎでなければ頼んでみませんか?な話

f:id:pietoro1211:20190129180647j:image

 福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

いろんなイベントやってます。

 

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら https://www.youtube.com/user/PIETORO21 福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月30日(水)

 

 

そういえば一昨日結構久々にガチ金縛りにあいました【みんなの縁側 王丸屋】トオルです。またもや冷静に検証出来たので、いずれ報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん。

 

 

 

 

王丸屋にいながらにしてできる仕事を増やそうとする王丸屋複業シリーズがあるのをご存じですか?

(正直自分でも少し忘れていた)

 

 

 

 

 

王丸屋複業シリーズその①

 

〜「アルバムのデータ化」サービス〜

 

 

 

あなたのおうちに眠っている思い出のアルバム達。

 

すんごい量ありませんか?

 

もちろん捨てるわけにもいかず、、。

 

そんなお困りのあなた?

 

 

アルバムの写真をデータにしてみませんか?

 

 

 

 

 

こんな感じを、、

 

f:id:pietoro1211:20190129181740j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190129181752j:image

 

1枚1枚こんな風にデータに!

まるでデジカメやスマホで撮ったように!

 

ぜーんぶパソコンに入れてしまえば、場所を取りません!!

 

(あ、ちなみに写ってるの僕です。)

 

 

 

 

 

 

 

「おいおい、アルバムのデータ化なんてちょっとパソコンの知識があればぶっちゃけ自分で頑張ったらできますよーだ。」とお思いのあなた。

 

 

たしかに出来ます。

 

 

 

出来るんです

 

 

やった事ある人分かると思いますが、

 

か・な・り大変です。

 

すっごく地道な作業で、すっごく時間がかかります。

 

 

 

 

その苦労を比較的時間に余裕のある王丸屋の僕が代わりに引き受けます!という複業がコレです。

 


f:id:pietoro1211:20190129181744j:image

 

なんなら自分で何気にデータ化やると入っちゃう邪魔な反射光とかも

 


f:id:pietoro1211:20190129181804j:image

 

なるべく無いように努力したり加工したりします。

 

 

 

 

 

 

こんな風なページは


f:id:pietoro1211:20190129181712j:image

 


f:id:pietoro1211:20190129180647j:image

 

こんな感じで残しちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

データ化すると良いこと。

 

① 押入れでかさばる思い出のアルバム達をついに整理できる。

 

②スマホやクラウドに入れるといつでもどこでも見れる。

 

③データを送ることで遠くの家族や親戚と共有できる。

 

 

 

 

④ちょっと色褪せた写真を、


f:id:pietoro1211:20190129181703j:image

 

f:id:pietoro1211:20190129191918j:image

キレイに加工することもできる。

 

 

 

 

 

⑤今の時代で言うと今僕がやってるみたいに

ブログやSNSに載せたり

する事も出来ます。

 

 

 

 

その他にも、大きく拡大印刷して飾ったり、スライドショーを作ったり、Tシャツ作ったり、LINEスタンプ作ってみたりするのもアリかも、、

 

 

データ化すると良いこと楽しいことばかり!

 

 

 

 

 

ご興味ある方はこの記事の1番下に料金など載せてますので、気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけで、唐突の

 

 

 

王丸屋店主トオルのデータ化したアルバム見てみようのコーナー

 

 

 

 

 

 

 

①おじいちゃんと僕


f:id:pietoro1211:20190129181737j:image

 

王丸屋に住んでたおじいちゃんと僕の写真。

 

日付見る限りまだ0歳ですな。


f:id:pietoro1211:20190129181748j:image

 

じつはすでに津屋崎山笠デビューをしておりまして、


f:id:pietoro1211:20190129181716j:image

 

なんなら台上がりも済ませていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

②おばあちゃんと僕

 


f:id:pietoro1211:20190129181759j:image

 

知る人ぞ知る先代王丸屋店主の和子おばあちゃんですね。

 

僕にとってパーフェクトおばあちゃんです。

 

亡くなって数年経つ今でも、おばあちゃんの作った繋がりに助けられることばかりでございます。

 

 

 

③水泳と僕


f:id:pietoro1211:20190129181707j:image

 

津屋崎のシーモンキーと呼ばれる(自称)の僕の泳ぎ力は物心つく前から習ってたスイミングスクールにあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

④ハイハイと僕


f:id:pietoro1211:20190129181721j:image

 

深淵より来たる僕

 


f:id:pietoro1211:20190129181755j:image


f:id:pietoro1211:20190129181808j:image

 

この先悲劇しかない僕

 

 

 

 

 

 

⑤とあるキャラクターと僕


f:id:pietoro1211:20190129181811j:image

 

20数年後、隣の人たちと共に働くことになるとはこの時の僕は知る由もなかった。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけで、詳しくは下の画像に書いてます!

 


f:id:pietoro1211:20190129185443j:image

 

f:id:pietoro1211:20190129185447j:image

 

ご興味ある方は、頼み方は3つ

 

◆LINEの方はこちら(こちらの方が嬉しい)

王丸屋のLINE @↓

LINE Add Friend

 

◆電話の方は(電話は苦手。)

TEL 0940520033

 

◆もしくはその他何らかの方法でとにかく王丸屋まで連絡!!!(メッセンジャーやSNSのDM、または直接来る!)

 

 

 

アルバムや写真は、王丸屋まで持って来ていただくか(市内とか近所なら取りに行くこともできます!)、遠方の方は送ってもらえれば、やります!(※送料はお客さまご負担でお願いします。)

 

 

たくさんでも良いので、いつでもどーぞー。

 

(※結構地道な作業ですので量にもよりますが、1ヶ月以上かかることもあります。量にもよりますが。お時間急がれない方におススメです。)

 

 

f:id:pietoro1211:20190129193210j:image