土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

福岡を余すことなく堪能する。あの企画が帰ってきます…!!

f:id:pietoro1211:20190408212620j:image

今日2019年初、海に入りました。【みんなの縁側 王丸屋】とおるです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。  下記リンクもぜひ見てみてね。↓↓↓  

 

【みんなの縁側 王丸屋】

 いろんなイベントやってます。

 

  【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋は、福津を旅するYouTuberもやってます。ただいま第7章! 王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月8日(月)

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の夜にやってる「ちょっと福岡行ってみました。」という番組をご存知でしょうか?

福岡以外の芸能人の2人が福岡を制限時間以内に旅するというとても楽しい人気番組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

とおるpresents

ノープランランダム福岡発見ツアー

「ちょっと福岡行ってみました。をやってみました。」

 

はご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190408132937j:image

福岡に住んでるなら福岡全部行っとかないかんやろってことで、福岡県の60ある市町村を1回ずつまわろうというこの企画

o-maruya.hatenablog.com

o-maruya.hatenablog.com

 



 

 

 

 

 

 

昨年の春に初めて行い、

 

 

f:id:pietoro1211:20190408134840j:image

広川町の山奥のそば屋さんで巨大な水車を見つけたり、

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190408134639j:image

太刀洗町の老舗酒蔵に行ったり、

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190408134644j:image

太宰府市の太宰府天満宮の新たな見方を発見したり、

 

 

f:id:pietoro1211:20190408212642j:image

宇美町の宇美八幡宮で鳩の大群に襲われたり、

 

 


f:id:pietoro1211:20190408134634j:image

赤村の謎の地元フード「うどん入りしょうゆ焼き」を食べたり、

 

 

 

 

 

生まれ育った我々もまだまだ知らなかった福岡県の新たな顔をたくさん発見することができる面白いツアーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも全て毎回行き先をくじ引きで決めるというこの旅のテーマのおかげ。

 

 

f:id:pietoro1211:20190408210811j:image

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190408210818j:image

行くだけでなく、各地で1つミッションもこなさなければなりません。

 

 

 

 

 

第一弾
広川町、福津市、うきは市、大川町、太宰府市

 

第二弾
宇美町、東峰村、赤村、大牟田市、苅田町

 

f:id:pietoro1211:20190408132941j:image

 

現在、二回の旅で計10ヶ所の市町村を訪れました。

 

 

二回合わせての総移動距離約540km。

 

 

 

かなり過酷で楽しい大人の遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

こんなブログを書いたということは、

 

 

そうです。

 

 

大変、お待たせしました。

 

 

 

 

行ってきました!!

 

 

 

 

「ちょっと福岡行ってみました。をやってみました。」の旅。

 

 

第3弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

第3弾の今回は、、、

f:id:pietoro1211:20190408211346j:image

 

 

新メンバーも参加し、

f:id:pietoro1211:20190408211443j:image

 

 

 

 

どんな新しい発見があるのか、、!!!!f:id:pietoro1211:20190408211354j:image

 

 

 

どんな旅が待ち受けているのか、、!!f:id:pietoro1211:20190408211341j:image

 

果たして制限時間内にゴールできるのか、、!!!!

 

 

 

 

 

明日よりこのブログ「土間は続くよ、どこまでも。」で短期集中連載予定です!

 

 

乞うご期待!!!

(しばらく社会人の楽しいお遊びにぜひともお付き合い下さい。)