土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ぼくのパソコンに大変なことが起きました。

f:id:pietoro1211:20190521152749j:image

5月21日(火)

新入社員でも新入生でもないのに、最近なんか理由なくずっとモヤモヤ。五月病なのか。そこにこの追い討ち。(以下記述)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月21日(火)

 

 

 

 

 

パソコンにコーヒーこぼしました。

 

f:id:pietoro1211:20190521152749j:image

 

 

 

 

 

 

 

すぐさまスマホで対処法を調べました。

 

電源切って、コンセント外して、バッテリー抜いて、ひっくり返して、、時間との勝負らしいです。

 

そりゃあ液体全般機械類にはよくないのですが、やっぱり乾いた後を考えると、コーヒーは水をこぼした場合よりだいぶマズイらしい。

 

実際コーヒーこぼした机の乾いたところはベタベタしています。。

これがパソコンの中で、、。

 

 

 

 

 

 

 

幸いもういつでも壊れそうなオンボロノートだったので、ほとんどのデータはバックアップ取ってあり、万が一の事態であっても、絶望する程ではないっちゃないんですが、

 

 

しかし現在動画編集はこのパソコンでしかできないってのが悲しい。

 

特にこの2日間で8時間ほどがんばった動画編集データが完成間近でオジャンになるのが辛い。

 

時間というよりは、一度やったクリエイティブな行動と全く同じことをもう一度するという行為が心の底から大嫌い。(伝われ)

 

気持ちが乗ってない創作活動はほんとに辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190521152746j:image

 

穴の空いたテーブルがあるので、ひっくり返しながらも下からドライヤーを当てます。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190521152742j:image

 

マックくんも心配そうに見守ってます…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190521170550j:image

 

さらになにが辛いって、乾かないまま通電するとよくないみたいなので、このまましばらく放置しないといけません。

 

大丈夫かどうかすぐに確かめたいのに、あとは1日くらい待ってみるしかありません。

 

あぁ、気になるから早く電源つけてデータ移動とか対処したいよ、、、。

 

 

なにかしたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから意味があるかはわかりませんが、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190521152807j:image

 

ちょっとだけ写真を加工してフォトジェニックにしてあげました。

 

今ぼくに出来ることはこれくらいしかないから。

 

新しいの買う余裕も修理する余裕もない。