土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

【福津探検】70年前の資料に載る謎の超巨大岩【重箱石】を探せ!!(ツヤツヤ津屋崎)

f:id:pietoro1211:20190528185342j:image

5月28日(火)

そろそろホタルか?ホタルなのか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。  

【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月28日(火)

 

 

 

 

いやー、久々です。

 

 

久々にできました。

 

 

 

ツヤツヤ津屋崎」!!!

 

 

f:id:pietoro1211:20190528194451p:image

 

僕がやってる福津探検YouTubeです。

 

これやるの楽しいんですよねぇ。

 

今回の旅の相棒は大学の同級生の“あっちゃん”こと「あつし」。

 

普段は宮崎に住んでるのですが、ゴールデンウィークで遊びに来てくれて、そのままツヤツヤ津屋崎してみました。

 

今回は大学時代4年間ほぼ毎日一緒にいた2人の掛け合いも見どころです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和第1弾の旅はコレ!!


f:id:pietoro1211:20190528193434p:image

 

70年前の観光パンフレットに載る

謎の巨大岩

 

その名も「重箱石」。

 

 

地元の人もよく知らないこの重箱石を探しに行きます!

 

 

 

 

 

地元民しか知らない津屋崎の隠れビーチや、


f:id:pietoro1211:20190528194401p:image

 

 

透き通った海を望むハイキングコース、


f:id:pietoro1211:20190528194406j:image

 

 

広大に広がる千畳敷岩の景色など、


f:id:pietoro1211:20190528193430j:image

 

 

 

 

さまざまな景色を冒険の中で発見していきます。


f:id:pietoro1211:20190528194410p:image

 

 

 

とにかく終始笑いながら楽しくおしゃべり探検していますので、みなさんも楽しい気持ちになっていただけたらコレ幸いです。

 

f:id:pietoro1211:20190528203832p:image

 

 

 

果たして70年経った今も重箱石は津屋崎にあるのだろうか!!

 

乞うご期待!!!

(知ってる人ネタバレしないでね☆)

 

 

 

 

ちょっといつもより長いですが、一話完結で見易くなってますので、おヒマな時にゆるっと見てあげてください。

 

 

ツヤツヤ津屋崎

【福津探検】70年前の資料に載る謎の超巨大岩【重箱石】を探せ!!

 

 

 

⬆︎そして良かったらこのボタンからチャンネル登録してもらえたら今後もいっぱい頑張ります!!!

なるべくいっぱい動画出します。

 

 

他の動画はこちら⬇︎

ツヤツヤ津屋崎 - YouTube