土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

瓦がいるとかいらないとか、茶なのかどうかなのか関係ない!焼いたらうまい!!!

f:id:pietoro1211:20190706182853j:image

7月6日(土)

令和初の流しそうめんはクオリティ高かった!3度目ともなると、結構まともな奴が作れます。今年の夏は王丸屋で流しそうめんぜひどうぞ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋店主が、福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」を配信中。王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

7月6日(土)

 

 

 

昨日、お昼ご飯会にお呼ばれしました!

 

f:id:pietoro1211:20190706183017j:image

 

 

ご近所の河野邸さんに今ステイしてる2人が、自分の故郷の料理を振る舞うという会らしいです。

 

 

 

 

 

山口出身のさっちゃんの作った料理は

 

瓦そば」!!

 

f:id:pietoro1211:20190706182957j:image

 

いやーありがたい!瓦そば!!

僕のこと知ってる人はご存知ですよね?

めちゃくちゃ大好物です。

 

実際に長年王丸屋に付いていた瓦を使って、雰囲気ばっちりです!

 


f:id:pietoro1211:20190706183003j:image

ついでに丁度いい感じのおにぎり入れな瓦も。

 

 

 

 

壱岐のマオちゃんがつくったのは「およごし」。

 


f:id:pietoro1211:20190706182953j:image

 

豆腐がメインで、混ぜ混ぜしたもので、白和えに似てるんですけど、イカが入ってる斬新さ!

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190706183000j:image

おにぎりは、壱岐の米と、山口のしそわかめのコラボレーションらしい。

 

うま!

 

 

 

ごちそうさまでした!ありがとうございました!

 

 

 

瓦そばは本当に好きだから、やっぱ月に2度は食べようと思いました。

肉と卵を常備しだした今の僕ならできる。

 

 

晩御飯糖質抜きダイエットしてるので、朝ごはんに食べよう。瓦そば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に緑のエルモみたいになった瓦そばをみなさんに。
f:id:pietoro1211:20190706182950j:image