土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

さあみんな、今日はどこに行く!?「公園!」「公園!」「池!!!」……池?

f:id:pietoro1211:20190402204048j:image

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

【みんなの縁側 王丸屋】はコチラ コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋

  いろんなイベントやってます。

 

【民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから

ohmaru-ya | 民泊王丸屋

昨年10月より泊まれるコミュニティスペースになりました!津屋崎暮らしを体験!

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

福津を旅するYouTuber。ただいま第7章!番外編も充実させてます!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーー

4月2日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

王丸屋トオル。

月曜はアルバイト「放課後クラブ」の日です。

まちの民間学童です。

 

 

春休みで子どもたちが休みなので、この時期は朝8時〜18時まで遊びっぱなしです。(昼休み1時間あり)

 

放課後クラブでは、子どもたちの自治が基本なので、今日やることは朝の「始まりの会」でみんなで決めます。基本的には犯罪以外はOKです。自分らでやれるなら。

スタッフは「守る。ささえる。」だけです。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、今日はお弁当を持って探検。

目的地は池。

何処とかでなく、とりあえず池。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140049j:image

 

良い天気の中、出発。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140056j:image

 

河を辿れば、池に着くんじゃない?という推論を見出し、とりあえず小さな河を遡ってみることに。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140045j:image

 

どんどん山へ山へ。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140105j:image

 

ぼちぼち池がありそうな気がしてきましたよ、、。

 

(ちなみにこの瞬間、世間では新元号が発表されました。

発表前まで河の横で「会見始まった?始まった!?」と興味津々でしたが、

決まって「令和!?」と一言言った後、0.5秒でもう彼らの興味は“いかに濡れずに河を渡るか”に移ってました。)

 

 

 

 

 

f:id:pietoro1211:20190402185744j:image

 

謎の水路っぽいところを登ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190402185628j:image

 

みんなの推測通り、河を辿ったらありました。

念願の「」到着です。

遠くに桜の咲いた公園もあり、すこーし花見感🌸もありました。

風強くて寒いけど。

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140100j:image

 

手作り竿を垂らすと、それっぽく写真が撮れます。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190402185646j:image

 

池を見ながらお弁当を食べる一行。シュール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190401140114j:image

 

春の晴れた日の楽しいピクニックになりましたとさ。