土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

ペットボトル・ドリフティング at 恋の浦

f:id:pietoro1211:20190613161017j:image

6月13日(木)

海が入れるくらいの水温なのを確認した。

これは、、海開きマイセルフもじさない状況なのかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県福津市にある海と山と人のまち津屋崎で、コミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 【みんなの縁側 王丸屋】

【民泊王丸屋(ゲストハウス)】

 

【ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】

https://www.youtube.com/user/PIETORO21

王丸屋店主が、福津を旅するYouTuber「ツヤツヤ津屋崎」を配信中。王丸屋の日常「王丸屋ぐらし」も同時配信中!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

6月13日(木)

 

 

 

ボトルディギング」というものがあるらしい。

 

 

森や山の中などを散策しながら、昔の人が捨てたキレイなビンなどを掘り出し、それを集めるという変わったアクティビティだ。

 

宝探し的な感覚が楽しいらしい。

 

 

 

 

 

 

うーん、なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトル・ドリフティング」なら津屋崎ですぐできる。

 

 


f:id:pietoro1211:20190613161042j:image

この恋の浦海岸が効率がいいだろう。

 


f:id:pietoro1211:20190613161038j:image

 

外海で少し荒れやすい恋の浦海岸なら、結構色々なものが色々なところからドリフティング(漂流)してくる。

 

 

 

【※あ、ちなみに今日は環境問題がどうこうって話をしたいわけじゃなくて、「拾えるよ!」っていうレジャーの話なので悪しからず。(マジで)】

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190613161045j:image

多分洗剤っぽい何か。

白くなりそうな感じが伝わってくる。

ただこういう系は怖過ぎて蓋を開けられない。

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190613161017j:image

これまたお茶系なのかな。

丁寧にフタがしてある。

比較的キレイなので、意外とお隣の国から流れ着くのにはそんなに時間がかからないのかも。

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190613161052j:image

カンカン系もよく流れ着きます。

たまに中身入ってるやつもあるわな。

 

 

たまにまじでキレイなビンも流れ着くこともあるので見に行ってみるのもいいかもしれません。

 

まあ持って帰る気には全くならんけども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pietoro1211:20190613161048j:image

しかし、🐗の足跡もたくさんなので出会わないように気をつけてください。

いつかみんなにディギングされるよ。