土間は続くよ、 どこまでも。

みんなの縁側王丸屋ブログ(タイトルを押すと見やすいトップページに行けますよ)

夢はいつかホントになるって誰かが歌っていたけど蕾がいつか花開くように夢は叶うものぉぉ

f:id:pietoro1211:20181211174211j:image

福岡県福津市でコミュニティ&レンタル&民泊スペース運営してます。

 

みんなの縁側 王丸屋】はコチラ

コミュニティスペース | 福津 | みんなの縁側 王丸屋  

民泊 王丸屋】(宿泊・ゲストハウス)はコチラから[

ohmaru-ya | 民泊王丸屋]

ツヤツヤ津屋崎(YouTuber)】はこちら

https://www.youtube.com/user/PIETORO21 

1000人でほぼYouTuber!福津紹介してます!↓

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やぁー全国の良い子悪い子の諸君コンバンワ!

ポケモンだいすき!

オーマル博士じゃよ。

 

諸君らはポケモンは知っとるじゃろ?

 

ポケモンといえば赤、緑の151匹世代の友人が多いと思うが、今じゃポケモンもナンバリングタイトルでいうと第7世代まで出ており、なんと2018年冬時点で計809匹(種類)いるんじゃぞ。

ワシの頭ではもう覚えられないんじゃ。

 

 

ところで諸君らはポケモン図鑑は知っておるな。

 

 

f:id:pietoro1211:20181211174211j:image

 

このように捕まえたポケモンのデータが詳しく自動で書き込まれるとても優れた図鑑なのじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ809匹もポケモンがおると、様々なヤツがいるもんじゃ。

 

 

 

いくつか今日は紹介していくぞぅ。

 

 

画像の図鑑の文を先に読むのじゃぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ニャスパー


f:id:pietoro1211:20181211174223j:image

 

大迷惑。

 

100メートルも範囲内じゃ、捕まえてからも迂闊にはボールから外に出せないんじゃ。バトルどころじゃない。

しかしここまで堂々とできないのだ。」と言われてしまうと清々しいもんじゃな。

 

 

 

 

ではここで一句。

 

 

 

 

ニャスパーは

じせいポケモン

自制せい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ヒトツキ


f:id:pietoro1211:20181211174216j:image

 

簡 単。

 

いとも簡単に命を奪う手段をお持ちじゃ。

 

こんなのがウロウロしている草むらに子ども達を気軽に送り出す親の気が知れないのう。

 

しかし、この名前この見た目攻撃手段がというのもまたこのポケモンの魅力じゃな。

 

 

 

 

 

ここで一句。

 

 

 

 

後生だよ

苦しむよりも

ヒトツキで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆フワンテ


f:id:pietoro1211:20181211174219j:image

 

可愛さ余って怖さ百倍。

 

ホラーが過ぎるんじゃ。

これは最早ポケモン版「it」というても過言はないじゃろう。それを見たら終わりじゃ。

 

 

ではここで一句。

 

 

 

 

フワンとね

消えた子思うと

怖すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのポケモンじゃ。

 

 

 

 

 

 

◆ミミッキュ

 

f:id:pietoro1211:20181213110812j:image

 

ついに 直  接  的。

 

「苦しみ もがいて 死んだ。」

 

子ども向けゲームで、まぁオブラートに包まず、なんとも美しい直球160kmストレート表現じゃ。

 

トレーナーが不憫じゃ。

 

言えることは、絶対に捕まえてはいけないポケモンじゃな。

 

 

 

 

 

 

ではここで一句。

 

 

 

 

 

ポケモンGO

「苦しむ」「死ぬ」は

BPO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸君達トレーナーの無事を祈るばかりじゃ。

 

 

今日の紹介はここまでじゃ。

それでは、みんなもポケモンゲットじゃぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに海外で「ポケットモンスター」って言っちゃったら結構な下ネタになるで、外国のお友達の前では「poke'mon」て言うんじゃぞ〜。